« LOSTもそろそろ | トップページ | パークハイアット東京 ~DINING~ »

2010年11月14日 (日)

パークハイアット東京

13日は、17回目の結婚記念日でしたー。

で、プレゼントや豪華な食事もいいけど、いつも夫が彼の友人、

知人等と素敵なホテルに宿泊しているのを、ブログで見ている

ので、「たまには私も!」と、今回は、パークハイアット東京へ。

映画「ロスト・イン・トランスレーション」を観たことがある方には、

ピンとくるかも。主人公たちが泊まっていたホテルです。

(実際、すれ違う宿泊者のほとんどが外国人で、海外旅行中?

と、勘違いするほど!)

ホテルステイをしっかり楽しみたい!と、チェックインを早々に

済ませ(チェックインも各デスクで座ってゆっくりと、なんですね)

いざ、部屋へ。

入った時から、スゴイーキレイーと、ワクワクだったのですが、

後ほど冷静にそれぞれをチェックしていくと、本当に宿泊者に

細かい配慮がいっぱいで、かつ、夢のような世界。

素敵すぎます

もちろん、たくさん写真も撮ってきたので、どんどんご紹介。

まず、部屋行きのエレベーターに向かう途中にライブラリーが。

気になったモノがあれば、貸し出してくださるそう。

Dsc08260

で、お部屋の中。

Dsc08253

TVの下には、DVDも(トイストーリー3、バレンタインデーを

レンタルして来て観ました)

横には、冷蔵庫、お茶セットなど

Dsc08193

Dsc08199

Dsc08196

ここまでは、有料なので、手付かずです(笑)。

Dsc08198

こちらは、頂きました。

奥のデスクには、私の大好きな便箋、封筒、はがきなどが。

Dsc08237

多くの外国人宿泊者の為に、こんな親切なカードも

Dsc08233

地図と、日本語で書かれたメッセージがあれば、外国人宿泊者も

安心してお散歩が出来ますよね。

ベッドまわりもオシャレです。

Dsc08282

バスルームは、これまた広々。

お風呂に入りながら、TVもバッチリ見られるし、

Dsc08278

その横にはシャワーブースも

Dsc08245

ちゃんと、シャワーがハンディタイプだったので、頭上凄く高い所

から”ザーッ”と濡れることなく、快適。

(ボディシャワーってモノも付いていたのですが、私はいまひとつ

使い方がわからず、使用後に夫から説明を受けました 笑)

Dsc08284_2

バスローブ、シャワー後に使ってみたのですが、高級なモノは、

もの凄く重量感なんですねー、重い!

で、さっそくスケールで量ってみたら、ピッタリ2kgありました

Dsc08213

Dsc08271

もちろん、部屋からの景色も素晴らしく、本当に素敵なホテルです。

チェックアウトも特典を活かして16時までにして頂き、ひさびさに

6時間以上眠ることが出来、かなりリフレッシュ出来ましたー。

頻繁に利用できる所ではないですけど、年に1度の記念日などに

是非!

ホテル内では、新郎新婦を2組、見かけました。

私たちと同じ結婚記念日なのねー。

17年前も土曜だったし・・・と、大昔のようにも感じます(笑)。

Dsc08319

都庁展望フロアから撮りました。パークハイアット東京です。

きっと、一生忘れないんだろうな。

« LOSTもそろそろ | トップページ | パークハイアット東京 ~DINING~ »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パークハイアット東京:

« LOSTもそろそろ | トップページ | パークハイアット東京 ~DINING~ »