« 今になって | トップページ | はじめてのファーストラウンジ »

2011年5月31日 (火)

旅行前日です

前にチラッと話したように、明日から旅行に行ってきます

急に思うかもしれませんが、年末からずっと予定していた事でしたー。

ただ行き先は2月に決定しましたが・・・・

そう、この旅行、場所ありきではではなく、手段ありきなのです(笑)。

勘の良い人はそろそろお気づきかもしれませんね。前回、前々回の

オーストラリア旅行同様、JALのかなり貯まったマイル(特典航空券)にて

行って来ます。タダって素晴らしい しかも、今回は私1人旅です

で、何処に行くのかそろそろ言え!って?

ヒューグラント、キャスキッドソン、スティング、ポールスミス、といえば・・・・

はい、ロンドンです。

ネットにて宿泊先も予約し(毎日穴が開くほど調べましたーお得な価格)、

いつものように、”旅のしおり”というかガイドブックも作成しましたー

パスポート、クレジットカードの番号や、日本総領事館や紛失した場合の

連絡先、日本語で相談できる病院などはもちろん、付加価値税(VAT)の

手続きの仕方とか、何かと役に立ちそうな事もつけてみました。

Dsc00016

ロンドンの10~11くらいある地下鉄も路線ごとにまとめ、可能な

乗り換え駅も記入したり。

Dsc00013

各主要駅で行きそうな場所もピックアップしておきました。

Dsc00020

色々ペタペタ貼っているうちに、かなりの厚さと重さになって普段

持ち歩くのもちょっと・・・って感じに出来上がりましたが(笑)。

高校の時、名目だけで何も活動しなかった”机上旅行クラブ”

今となっては、私ほどこのクラブに向いていた人はいなかったのでは

と思う今日この頃です

まあ、どんな感じになるのか??ですが、とても楽しみです

その前に1つ、明日は4時起きを予定しています。

起きられるのか?ってか興奮して眠れなかったりする?

早めに着いてラウンジで過ごしたいっていうのもあるんだけど、

そこまで早くなくても???(本当はここで食べ過ぎると怒涛の機内食が

食べられなくなっちゃうので、要注意なんですけどねー)

7日には帰国します。その後なるはやで、その珍道中のレポートを

開始したいと思っていますのでその時にまた。行って来まーす

« 今になって | トップページ | はじめてのファーストラウンジ »

ロンドン旅行 2011」カテゴリの記事

コメント

まだ起きてるかな?ってか徹夜で出発とかありえるかもね。
くれぐれも気をつけて、そして思いっきり楽しんできてね!楽しい土産話待ってるよん

はい、もちろん(?)起きてるよー。
(流石に徹夜は時差ボケ的にヒドイ事になりそうなので、×)
12時までにはベッドに入ろうと思っているんだけど(予定)。
もう荷造り、GW前からスーツケース広げてやってたものだから、
前日と言ってもあまりやることないのよね。←じゃあ、寝れ!って(笑)。
楽しんで来まーす!

海外を一人旅ですかー!素敵!!
羨ましいわぁ~♪
やっぱり語学が堪能だと行動範囲も広がりますね。

これだけ準備万端だと安心ですね。
今頃どこで楽しんでいらっしゃるのでしょう?
旅行記、楽しみにしていますね~

一人ロンドンですか~~
いいですねぇ~♪ 
季節も一番いい頃ですね!!
私も20年くらい前に行ったなぁ♪♪ また行ってみたいです。。

旅行話、楽しみにしてます~o(*^▽^*)o

> 夢有&友ママさん

今日、戻りましたー!
時差ボケにかなりヤラレてますが、写真の整理をしながらボチボチとUPして
いきたいですー。
(イングリッシュローズがまさに旬で、本当に感動しました~)
長い旅行記になるかもですが、よろしければ見てみてくださいね。

> スノーパンダさん

無事に帰ってまいりましたー。
1人だと本当になにもかもが自由でしたよ(笑)。
雑貨屋さんまわりとか、デパートめぐりが主で、日本にいるのと
変わらない雰囲気でした。
スノーパンダさんも20年前なんですね。
当時と全く変わらないロンドンと、新しいロンドン、両方が楽しめましたよー。
是非是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅行前日です:

« 今になって | トップページ | はじめてのファーストラウンジ »