« NEW YEAR'S EVE | トップページ | 寒の入り »

2012年1月 1日 (日)

年越しライブ「みんなで元気になろうぜ!の会」

2012年始まりましたねーfuji 本年もよろしくおねがいしま~す!

元旦、いかがお過ごしですか?

私は横浜アリーナにて、桑田さんと一緒に年越ししてきましたlovely

4年ぶりの年越しライブ、そして桑田さん自身の復活ライブともあって

超レアshine

もう前日からドキドキしてほとんど寝られませんでしたー。

開場22時30分、開演23時30分にもかかわらず、新横浜着が

まさかの14時30分!どんだけ楽しみにしてるのかw

でね、ちょっと早い年越しそばを食べて、まずは新横浜プリンスホテルに

チェックイン!そう、今回は1人で参戦な為、アリーナの近くで宿泊する事に

しました。

終了時間が3時前なのでJRが動いておらず、前回はカラオケボックス等で

始発を待ったのですが、さすがに1人だと・・・・。

新横浜プリンスホテルから横浜アリーナは徒歩2~3分、部屋の窓から

ちょうど見えました!

Dsc01549

ちなみに、ライブのチケットが取れてすぐに部屋の確保に急いだのですが、

新横浜のホテルはどこも満室で、旅行会社を通じてなんとか1室確保!

こちらもなかなかの競争率でした。

旅行客はもちろん、年末年始をホテルで過ごす方も多く、そしてライブが

ある年はそれに参加する方で大変込み合うのです。

チェックイン時も列を作って10分ほど待ちました。

”今日は何かあるんですか?”的な他人事な雰囲気で私もすまして

チェックインしましたー(バレバレですけどね・・・笑)

時間まで部屋で紅白などを見て、いよいよ!

今回は写真付き身分証明書を持参して本人確認をした後、リストバンドを

つけて、その時に初めて座席がわかるというシステム。

Dsc01556


当然いつものようにパスポート持参で行きましたよ(海外旅行か!)

で、今回の席は右寄りでもなく左寄りでもなく、ステージ中央ど真ん中です

(スタンドですけど・・・笑)

私の何十メートル前、真正面には、桑田さんっていう図!

私と桑田さんの間にはセンター、アリーナのたくさんのお客さんがいたの

ですが、視界には入らず抜けるんですよー。北側スタンド1番ってことで、

隣は通路。踊り放題notesスペースを贅沢に使えました。

後にわかったのですが、私の列、そして通路を挟んで1列は皆1人で

ライブに来てた人たちが集まってましたー。

(桑田さんが「今日1人で来たという人います?」って呼びかけたので

発覚しました。そしてね、「チケット2枚まで申し込めるんでしょう?でも1人!

ストイックですね・・・笑 淋しいこともあるでしょうし・・・笑」みたいなね。)

今回はアルバム「MUSICMAN」を全曲聴けて嬉しかったです~。

そういえば、本来行われるはずだったツアーが中止になってたんですよね。

ニューアルバムのツアーだったわけで、それが今回、年越しライブとして

実現出来たということで、本当に良かった。

桑田さん、いつも通り、いや、いつも以上に絶好調だったなheart01

それが本当に嬉しくてconfident

また今年もライブやりたいって言ってたし、期待してますよ~!

ライブ終了後は、マウントレーニアさんから頂きました。

Dsc01552

Dsc01567


普段は砂糖入りのコーヒーって飲まないのですが、

疲れた体に程よい甘さで頂けましたー。

って事でセットリストを。

1 それ行けベイビー

2 現代人諸君

3 いいひと

4 ベガ

5 悲しみよこんにちは

6 グッバイワルツ

7 SO WHAT

8 古の風吹く杜

9 OSAKA LADY BLUES

10 そしてヨコーべ

11 恋の大泥棒

12 本当は怖いロマンス

13 傷だらけの天使

14 ダーリン

15 白い恋人達

16 シャララ

17 狂った女

18 EARLY IN THE MORNING

19 私の世紀末カルテ

20 明日へのマーチ

21 銀河の星屑

22 悲しい気持ち

23 波乗りジョニー

24 Let's Try Again

~アンコール

25 こんな僕でよかったら

26 君にサヨナラを

27 月光の聖者達

28 希望の轍

☆おまけ☆

ホテルの朝食でお雑煮やちょっとおせちらしいモノ、横浜らしく

中華粥、水餃子も頂きましたー。

なんかホテルで過ごすお正月の良さが少しわかる気がしました。

Dsc01573


☆ おまけ その2 ☆

お正月用に活けてみましたー。雰囲気出てるかな?

大きな黒紅のダリアがポイントですw

Dsc01545


いかがでしょう?coldsweats01

« NEW YEAR'S EVE | トップページ | 寒の入り »

サザンオールスターズ・桑田佳祐」カテゴリの記事

コメント

yuki さん、新年おめでとうございます。
記事、拝見しながら先にコメントをいただいてすみませんm(_ _)m

そうかー、ホテル宿泊という手があったかぁー、と今更ながら思いました^^;
前回は横浜アリーナで朝まで野宿? してしんどかったのですが
ホテルステイ、いいですねーー

しばらく桑田さん熱でドキドキで、初夢にでてきてほしかったけど夢でも会えず残念。
ライブ、いいですね、羨ましいー
次は絶対ライブに行くぞーと思ってます(*^o^*)
今年もよろしくお願いいたします。

すのさん、
今年もよろしくお願いします(ツイッター含め何度もご挨拶してますねw)

チケットが取れてすぐに、ネットなどで空室を探したのですが、
全く無理で、旅行会社でブロックしてある分を1つ頂きましたーhappy01
当日23時前にエレベーターに乗ってると、どんどんお仲間が増えてきて、
1階ロビーに着いた頃には、他の4~5つのエレベーターと合わさって
40人くらいの人達と、会場に向かいましたー(笑)
どれだけの人が泊まってたんだろう・・・

で、ホテルにも新春企画があり、AM6:30~7:30、ソフトドリンク付き1000円で
スカイラウンジからの初日の出を見るイベントもあり、それも良いかもです。

今年も年越しライブあるならば、お泊りしたいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570648/53607004

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しライブ「みんなで元気になろうぜ!の会」:

« NEW YEAR'S EVE | トップページ | 寒の入り »