« Cafe Sebastian | トップページ | 音楽寅さん2012 収録ライブ »

2012年7月 1日 (日)

上野ファーム

旭川に行った際に何度かお誘いがあったのに、何故か縁がなく保留に

なっていた場所。上野ファーム

2008年にフジテレビで放送されたドラマ”風のガーデン”で撮影に

使用した庭を製作したガーデナーの上野砂由紀さんのお庭です。

今じゃ、観光バスが続々とやって来るくらいの観光名所

今回は、友人が車で連れて行ってくれましたー。

雨が時々降って、気温も低かったのですが、やはりお客さんはけっこう

いましたよー。

Dsc02416

元牛舎を利用したチケット販売所。まずはここから。

ガーデニング雑貨を中心に販売もしています。


Dsc02417_2
家に帰って、カットしたバラを入れたら、わかりずらくなっちゃったけど、

ガラスの小瓶を2本購入しましたー。

Dsc02425

庭内は緑が多いせいか、よりひんやりしてました。

夏の暑い時には、気持ち良いかも。

Dsc02415

Dsc02414



Dsc02413

大人っぽい庭の中で、1番私の目を惹いたお花。かわいい!

Dsc02410


Dsc02399



Dsc02404



Dsc02411


NAYA CAFE

築50年以上らしいです。

納屋を改装して、カフェと雑貨やお土産品などを販売していました。

Dsc02420

天井もひびが入っていたりして、”味”を出してる?


Dsc02418


Dsc02421

ナチュラルなガーデンって印象でした。

蕾もいっぱいあって、これからがまた見頃かも。

地元に住んでいたら、苗や野菜なども販売してるので楽しいですね。

さすがに藤沢までは持って帰られないので見なかったけど・・・。

あんなに広いガーデンの管理は大変だろうな~とか思ったり、

私だったら・・・・と妄想したり、行って良かったです。

連れて行ってくれてありがとうm(_ _)m

まだ行ったことのない方、1度どうぞ~。

« Cafe Sebastian | トップページ | 音楽寅さん2012 収録ライブ »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

早いものでもう1週間たったんだね。yukiがそちらに帰ってから旭川はカンカン照りの猛暑が続いてるよ
頼りない運転手でずいぶんナビで助けてもらっちゃってありがとね。
また帰省の際はよろしくお付き合いくださいませ。
7月7日のチケット当たったんだね!!おめでとう。楽しんできてねぇ!

いえいえ、いつも色々と連れて行ってもらって感謝です
運転大変でしょう。
そして車だと飲めないので、ちょっと残念?

そうそう!7月7日、楽しみです~
こんなに七夕が楽しみなのは人生初ですよw

yukiさん、こんにちは・・・

今回の帰省はお母様の3回忌だったのですね。
私も今年の12月は母の7回忌です。
本当に時の流れは早いものですね。

風のガーデン、懐かしく思い出しました。
素敵なところに行かれましたね。

まだ、北海道は1度も訪れたことがない私ですが・・・
動物や草花が大好きだった母がこよなく愛した北海道は、いつか必ず行きたいと
思っています。

また、美しいブログを楽しみにしています。

時節柄、お身体、ご自愛下さいね。

>ジジさん
コメントありがとうございます。
ジジさんのお母様も今年7回忌なんですね。

いつもは年末年始に帰省をしていましたが、
去年から命日に帰ることにしました。
年1度なので、色々と計画を立てて北海道を満喫しています

梅雨のない北海道。気温は30度あっても、湿度が低いのでカラッと
しています。 是非是非、遊びに行ってくださいー!
お寿司に興味があれば、ウチの実家をご紹介しますよ~

最近はブログの更新も週1ペースなのですが、またお付き合いくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上野ファーム:

« Cafe Sebastian | トップページ | 音楽寅さん2012 収録ライブ »