« 2014年始まりました~☆ | トップページ | 江ノ島散策 2014 »

2014年1月 3日 (金)

Binge-Watching

気が付けば、2013年は1度も映画館に映画を観に行ってないという・・・。

物心ついてから初めてではなかろうか?

自宅ではWOWOWやCATVの映画チャンネルで、月3~4本

コンスタントに観てたけど・・・。

それ以上に海外ドラマは週7~8くらい。

ドラマ、面白いんだもの・・・ってことで、たまに海外ドラマについて。

1年振り返って何を観てたのか、ざっと思い出してみたら

・ CSI ラスベガスシーズン12

・ CSI NY シーズン8

・ キャッスル シーズン4

・ BONES シーズン7~8

・ グレイズアナトミー シーズン9

・ プライベートプラクティス シーズン5

・ 私はラブリーガル シーズン3~4

・ リゾーリ&アイルズ シーズン3

・ 新米刑事モース

・ デスパレートな妻たち ファイナルシーズン

・ クリミナルマインド シーズン7

・ Dr.HOUSE シーズン7

・ ザ・フォロイング(NEW)

・ ボディオブプルーフ シーズン3

・ ニュースルーム(NEW)

・ 救命医ハンク シーズン3

・ TOUCH シーズン2

・ メンタリスト

・ SHARLOCK (NEW)

・ スキャンダル(NEW)

・ エレメンタリー ホームズ&ワトソン(NEW)

・ ARROW (NEW)

・ SUITS(NEW ※WOWOWでは初なんですが、Dlifeでは既放送)

まだ、何か忘れてるかも・・・

1シーズン22話に満たないドラマもあるのですが、だいたい半年単位で

入れ替わるんですけど、改めて見ると多いですね!我ながらびっくり(゚0゚)

何年も続けて観ているドラマは当然面白いし、続きが気になるから、

当然見続けるじゃないですか~?問題は新しく始まるモノ。

前評判が高かったり、口コミなども気にしつつ、第1話を観てみるんですが、

そんな中で、最もハマったのが、SUITS です。

アメリカでは、460万人もの視聴者数を記録した大ヒットドラマです。

ハーバード大卒でスゴ腕のやり手弁護士ハーヴィーと、大学を中退

したものの、一度見たモノを記憶し忘れないという天才のマイク二人組が

訴訟を次々と解決していく。という”スタイリッシュサクセスストーリー”だそうです。

色々な映画のオマージュともとれるセリフを引用した二人の会話も時々あって、

映画好きにはそれも楽しいし、一話完結なので、観やすいドラマです。

すっかり癖になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

是非、機会があれば、お試しください~!

※ ちなみに、タイトルのBinge-Watchingは、一気見するという意味ですw

« 2014年始まりました~☆ | トップページ | 江ノ島散策 2014 »

MOVIE・DRAMA」カテゴリの記事

コメント

「SUITS」1話目観たよ。面白かった。2話からも録画してあるので少しずつ観ていく予定(3日間で20話は無理だけどね)。マイクが可愛いわ
「エレメンタリー」は1話観たけど、主人公とその相棒の女優さん、二人とも私好みじゃなくって、2話目から観てないの。やっぱ、主人公が自分好みかどうかって大切よね。
まぁ、そんな感じで今年も宜しくです。

> toramame さん

観た?SUITS 面白いよね~!
この夏シーズン3放送決定らしいから、今から楽しみです~!

ルーシー・リューねw 好き嫌いはあるかもね。
彼女、ERの初期のシーズンに出てたの気づいてた?ダグロスと絡んでた・・・

でもこれだけ観てたら、あちらこちらに見覚えのある役者さんがいっぱいでw
「あれ?この人何に出てたっけ?」と一瞬考えて集中出来なかったりね(;;;´Д`)ゝ

今年もよろしくね~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Binge-Watching:

« 2014年始まりました~☆ | トップページ | 江ノ島散策 2014 »