« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月24日 (水)

猿の惑星~新世紀(ライジング)

ひっさしぶりに映画館で映画を観て来ました。

作品は「猿の惑星 新世紀」です。

前作もすごく面白くて、何度も観ちゃった映画。

016


前作から10年後?の設定で、オトナになったシーザーが楽しみ~☆

で、ここから、ネタバレを含みますので、これから観る方、内容を知りたくない

方はここでSTOPしてくださいねwink

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

最初から引き込まれました。

今作は、3Dにも対応しているのだけど、あのメガネをかけてたら、ド迫力だな~

と、他人事・・・(メガネがかけられない体質?鼻の上に積載厳禁?)

立派にエイプ(類人猿)のリーダーになって、奥さんや息子まで出来て、

ますますたくましいシーザーshine

ウイルスに免疫があった為に生き残った人類との共存を願う彼の姿も

実にかっこイイのですheart04

TVCMなどでも、よく喋ってたシーザーなんですが、ますます流暢に話し、

他のエイプも結構喋る!

「The war has already started」とかさ、ちゃんと現在完了形とかで話してたり

すると、ほう!とか思うんだけど、あたりまえかw 米国育ちのエイプだもんね。

あと、前作で、シーザーを育てた彼と再会するのかな~?って期待も少し

あったんだけど、それはなく。(その方がリアルで良いかもね)

でも、町を移動している時に、育った家を見つけ、住人はいないのだけど、

当時のシーザーの写真とかビデオとかを懐かしく見つめる姿は・・・・・

なんだかグッときますweep

電気資源を求め、コロニーに入って行く人類との摩擦や、

エイプの中で起きる反乱が、コトの発端なんだけどね・・・・

結局悪いのは人類とか、エイプとかってカテゴリーではなく、良い人も

悪い人も、良いエイプも悪いエイプもいるってことで、多くの方が

思うように私も「みんなで仲良くしようよ!」派。

なんだか、学ぶことがあるんですよ・・・エイプにw

なんだか若干恋をするんですよ・・・・シーザーにw

あの感じは3作目もありそうなので、それもちょっと期待しつつ・・・・・

とにかくあっという間の130分でした!

P.S ゲイリーオールドマンもすっかりいいオジサマ(オジィサマ←失礼!)に

なってて、最初、誰だかわかりませんでしたw

2014年9月11日 (木)

東京VICTORY

ととうとう9月10日発売になりましたね~☆

サザンオールスターズ「東京VICTORY」

006

先週、今週のミュージックステーションといい、本日(11日)22時~のSONGS

など、テレビにもいっぱい出て嬉しいですhappy01

いつも新曲が出るとすぐ歌いたくなるのですが、DAMさんの

”東京VICTORY”カッププレゼント企画もあったので、

早速歌って来ました。

025

023

天国オンザビーチも!


020

早くLIVE行きたいな~!(チケットが確定なわけでもなく、てか、まだLIVEの

詳細が発表になったわけでも、申込み開始なわけでもなく・・・w)

大晦日のホテルだけは予約済というcoldsweats01

2014年9月 3日 (水)

江ノ電に乗って

朝、資源ごみを捨てに外に出たら、プ~ンと潮の香り?がしたんです。

風向きによっては、窓を開けていると家の中でもすることはあるんですが、

ふと、ひとり 「江ノ電に乗って サザンをBGMに 海を見にいこう!」と

行って来ました~\(^o^)/

まずは、BGMの作成。

903

そして、江ノ電1日乗車券 通称”のりおりくん”を購入し、

903_2


久しぶりに江ノ電にbus

903_3


時々行く江ノ島には、ついつい小田急に乗って行ってしまうので、

いつぶりだろ~?江ノ電数年ぶり!

夏休みも終わり、平日の午前9時、ガラガラでゴトンゴトン・・・・・・

で、どこに行ったかというと、

稲村ケ崎

903_4


903_5

改札も無人で、ノーチェックな、のどかな駅です。

まだ旭川に住んでた頃、映画「稲村ジェーン」のあの稲村ケ崎!

と、訪れて駅名の前で記念写真を撮ったっけw

極楽寺

903_6


駅はレトロなかわいい感じ

903_7


せっかくだから極楽寺にも行ってみました。

903_8


入口は腰をかがめて入る感じ

903_9


私はそんなに苦も無く入れましたけどw

成就寺も近くにあったのですが、階段を上るようだったので、割愛しましたw

903_10

続きまして~

由比ヶ浜

903_11


そして肝心な海

4903


たま~に波に乗ってる人や散歩してる人、海の家の解体工事の人

くらいで、ほとんど人気(ひとけ)ないです。

2903


903_12


こうなると、波際のお約束で、こんなの書いちゃうw

903_13


「ズキ」じゃないです。「スキ」と書いたつもりなんですけど・・・・w

んで、最後には定番の

江ノ島

903_14

島には上らなかったけど、海見て~


江ノ島珈琲ソフト食べて~

903_15


これ、渡された時、「溶けやすいので気を付けてください」と言われたけど

意味が最後にわかりました。

コーンにたどり着き、残り6~7cmくらいになった時、見事に崩壊して

流れてきましたw

今回は9時~15時過ぎまで昼食もとらずに、よく歩きました。

そんなに暑くなかったし、ずっと良い音楽を流してたので、ホントに

気持ち良かったな~☆

今度は午後の部というか、陽の沈む頃の海とか、夜の江の島水族館とか

行ってみたいな~。

という1日でした。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »