« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

今年も行きたいぞ~!

「ひつじだよ!全員集合!」

とうとう正式発表になりましたね☆

年越しLIVE

011_2

今年の年越し(31日)は開演時間が2時間も早い!

桑田さんはラジオで「早く帰りたい」なんて笑ってたけどw

例年だったら、ちょうど年またぎのカウントダウンは、ライブ始まって

3曲目くらいなんだけど、今回は最後の方ね。

これ、中継で某局の歌合戦出ようと思えば出られるパターンじゃない?

「東京VICTORY」いけるんじゃない?

そんな可能性もあるような、ないような?

な~んて独り言。

きっとまた、スゴイ確率なんだろうな・・・・

絶対行きたいので、今からムダに運を使うのやめますw

具体的には、先週、2回続けてLOTO6の5等(1000円)が当たったり、

ちょっと受けてみた某オーディションの一次通過お知らせが来たり、

どれも大したモノではないんだけど、こんなところで小さな運を使ってる場合

じゃないので、申込みが始まり、当確が出るまで、いっさいの募集モノ、

宝くじ的なモノ、やめますwink

なんなら、願掛けで、食べ物も控えようかな?

あんこ、ゼリー、グミ、お餅、ガム、いくら、ウニ、トロ、栗、かぼちゃ、さつまいも、

塩辛・・・・全部やめちゃおう!

あはっw 全部、苦手でしたcoldsweats01

2014年10月12日 (日)

札幌・旭川 特に観光なしの旅 ~食事編~

今回も限られた食事回数の中で、何を食べようかな~?と

常に考えてました~confident

まずは、ウチの親が苦手なスープカレーを一人で・・・・

Lavi エスタ店にて

”こりこり肉つきヤゲン軟骨to野菜カレー”

Photo_4

辛さは何番にしますか?という質問。

1番から50番まで選べるそうで、3番で市販の中辛より少し辛いとのこと。

0番は辛くないですって!

その日は、その後、カラオケだったので、2番にしました。

(歌う前は、喉の為に辛いモノ控えますw)

ほどよく辛くてちょうど良かったです。

ご飯少なめにしてもらったけど、具がいっぱいあってけっこうお腹いっぱい!

美味しかったです♡

そして、駅付近をブラブラして発見したスイーツ☆

大丸限定 ダッチパイ
Photo_5

なめらかなミルク分多めのクリームがクド過ぎず、美味しかったです♡

従兄弟に車で連れて来てもらった、手打ちそば さくら 本店。

日曜の16時だったので、並ばずにずぐ入れましたが、普段は行列になってる

ほど、人気店だそう。

冷やしたぬき
1

天ぷらそば
2

ほとんど麺が写ってなくてわかりずらいのですが、太麺のお蕎麦です。

どろっどろの蕎麦湯がホントに美味しくて何杯もおかわりしちゃいました。

ホテルステイの楽しみと言えば・・・朝食。

たっくさんありましたが、私が選んだのは・・・・

京王プラザホテル 朝食ブッフェ
Photo_6

この写真をツイッターでUPしたら、フォロワーさんから

「左プレートにある串に刺さった緑色の北海道の食べ物は何?」と

質問がありました。 実は食べたのだけど、無味無臭で、自分でも「何だろ?」と

不思議に思っていたので、食べた後にもう1度見てみると、隣にさきほどは

なかった「トマ味噌スープ」なるモノがあり、実はチーズフォンデュ風につけて

食べるモノだったようで・・・それは味がないはずだわcoldsweats01

と、正体はわからぬまま、1人食後のカプチーノを飲んでいると、現場にいる

私より先に、ネット調べて下さったフォロワーさんが、「yukiさん、それはいももち

ですよ~!」って教えてくれましたw あははは・・誰に教えてもらってるのかw

で、旭川にて。

牛肉が食べたい父親。

いつものステーキ屋さん、焼き肉屋さんともに火曜日がお休みだったみたいで、

旭川グランドホテルにてフィレステーキ600g食べてました。(写真忘れちゃった)

私は、 チキンレッグスープカレー
Photo_7

ホントにスープカレー好きだわ~❤

そして、最終日、帰る前にはラーメンを1杯。

たまには天金のしょうゆラーメンが食べたいな~と思ったけど、

またこちらも臨時休業とのこと。

なので~定番の蜂屋のラーメンに!

108

安定の美味しさでした。

蜂屋さん、割り箸と、プラスチックの箸と2種類選べるようになってるのね。

父がプラスチックNGと初めて知りましたw

3泊4日とはいえ、意外と食べる暇がなく(基本、歌ってるとお腹減らなくて

1食ぬくこと多いんですよね!)1日2食な感じ?

最終日なんて、23時に自宅に着くまで、ラーメンだけだったりしたものw

って感じな札幌、旭川旅行でした~!

叔母さん、従兄弟ご夫婦、お世話になりました~<(_ _)>

今回、忙しい時間を割いて、3時間くらい会ってくれた人、ありがとう!

今回は残念ながら会えなかった人たち、来年こそ会いましょうね!

2014年10月 9日 (木)

札幌・旭川 特に観光なしの旅 

なんだか毎週、台風がやってくる今日この頃・・・・・

そんな中、3泊4日で北海道に行って来ました~airplane

本当は2泊3日だったのだけど、出発日が思いっきり台風と重なって

欠航となるということで、1日前倒しにして予約変更してもらいました。

いつもは「羽田⇔旭川」なのだけど、今回は12年ぶりに新千歳空港へ。

で、何故札幌へ?かというと・・・・

札幌在住の叔母、いとこ夫婦と会ってカラオケに行くというw

もちろん、父親も旭川から参戦w

札幌駅前 すごーく良いお天気で、ぽかぽかでした。

Photo_2

1日目 LIVEDAMで4時間歌唱

2日目 f1で5時間歌唱

叔母、いとこ奥さんは歌わなかったので、実際は3名で・・・・w

ま、これがメインだったので、あとは、叔母の家でお話しをしたり、

町をぶらぶらしたり・・・・・・こんな感じで2日間過ごしてました。

急遽1泊増えたので、予約していた京王プラザホテルさんに延泊を

お願いすると、喫煙の部屋しかなく・・・・しょうがないか~でも、ダメ元で

お願いすると、「3名様用のお部屋でもよければ、2日とも禁煙で!」と、

1名なのに、トリプルのお部屋にしてもらっちゃいました。(トイレ・お風呂も

2つずつありましたw)

Photo

タオル類も3名分あり、快適快適♡♡♡

3日目、叔母宅に泊まっていた父と旭川へJRで移動。

まだ「ホワイトアロー」と呼ばれていた頃が最後なので、ホント久しぶり!

suicaも全国区になったわけだし、改札で”ピッ”って入って乗車したものの

車内で「乗車券を拝見します」ってやって来たJR職員さんに

「suicaで精算できる出来るのは、岩見沢までなんです」とのこと。

で、車内で現金精算し、改札で記録されたsuicaの履歴の取り消しは、

札幌か関東に戻ってからじゃなきゃ出来ないとのこと。

全然全国で使えてないじゃん!と思いながら・・・・

Photo_3


あ、ちなみに旭川で宿泊したホテルも1名でツインのシングルユースと

今回は広々した泊りを楽しめました~。

次回は食べたモノをUPしますヽ(^o^)丿

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »