« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月20日 (土)

しじみのお味噌汁 1993~1994年越しLIVE

今年も11日くらいしかないですよ~!早いですね☆

大晦日、年越し・・・・・・そうそう!

今まで外れたことのない「年越しLIVE」が当たりませんでした・・・・・

ローソンのLoppiで番号を入れて当落確認をするんですが、そのまま

チケット代金を支払おうと、お財布を開けたまま、出番はなく・・・

しばし呆然としちゃった。

6月25日し予約してあった新横浜のホテルも即、キャンセル!

もお~!

当日はライブビューイング予定!

で、ちょっと回復しつつ、他の過去の年越しLIVEで気を紛らわしております。

数ある年越しライブの中から、すご~く印象に残っているモノの1つ。

「しじみのお味噌汁」

ちなみに、実際私はこの会場には行ってません。

北海道でテレビの生中継(WOWOWさんではなく地上波です)を録画しながら

観てました。なので、全曲観られたわけじゃないんです。途中、CMは入るし、

放送時間の都合でバサッと切られるしで・・・今じゃありえない事なんだけどw

それでも、セットリストはけっこうお気に入りです。

 1. チャコの海岸物語
 2. D.J.コービーの伝説
 3. みんなのうた
 4. 素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
 5. 栞のテーマ
 6. 涙のアベニュー
 7. 夏をあきらめて
 8. C調言葉に御用心
 9. お願いD.J.
10. 気分しだいで責めないで
11. いとしのエリー
12. せつない胸に風が吹いてた
13. ニッポンのヒール
14. ブリブリボーダーライン
15. 流れる雲を追いかけて
16. 鎌倉物語
17. シャボン
18. そんなヒロシに騙されて
19. じんじん
20. クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)
21. 希望の轍
22. 匂艶THE NIGHT CLUB
23. シュラバ★ラ★バンバ
24. ボディ・スペシャルⅡ
25. 怪物君の空
26. マチルダBABY
27. エロティカ・セブン

28. いなせなロコモーション
29. 勝手にシンドバッド
30. 旅姿六人衆

言いたいこと、感想がいっぱいありすぎのライブなんですが・・・

まず、「素敵なバーディー~栞のテーマ~涙のアベニュー」 この3曲!

間髪入れずこの一連のバラード!

つなぎも素晴らしいし、開始早々持って行かれます(*゚ー゚*)

それからほどなく、「C調言葉に御用心~お願いDJ~気分しだいで責めないで」

これもリリース時期が同時代ということもあり、曲と曲のつなぎとか自然で、

イントロでの「うぉ~!」感ハンパないです!そしてエリーに続くんだからもう、

やってられない!w

そして、珍しいのは、いつも1曲ほどの原坊ヴォーカル曲が連続5曲メドレー!

流れる雲を追いかけて~鎌倉物語~ シャボン~そんなヒロシに騙されて

~じんじん サザンのライブとしては、かなりのレアケースですよね☆

た、だ・・・・放送では、ブリブリボーダーラインの後に、桑田さんが原坊との

出会いの話をして、ちょっと「恋人も濡れる街角」を歌い始めた途端に

CMそしてニュースに切り替わるという・・・・・気が付けば、原坊がじんじんを

歌ってました・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

気を取り直して、まだまだ興奮ポイントは続きますw

アンコール前の5曲がヤバイんです!

シュラバ★ラ★バンバ
ボディ・スペシャルⅡ
怪物君の空
マチルダBABY
エロティカ・セブン (歌いだしでハプニング有りでしたが苦笑)

これでもか!ってくらいグイグイ来るんですよ。

アンコールだって負けちゃいません。

「いなせなロコモーション」に「勝手にシンドバッド」ですよ!

でも、放送は最後の「旅姿六人衆」まで行かないのですけどね!

全部観たかったな~感が大きいライブでした。

 あ~いろいろ残念!

008


010

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »