« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月 4日 (日)

はじめてのおつかいごっこ 

すっかり寝正月というか、コタツ正月しております。

(体は横たえてない、座ってるという点を強調したいらしいw)

でね!ずっと座ってるとエコノミー症候群も心配でしょ?もともと、持病も

あるし・・・なので血栓が出来にくくなる薬を飲んで、座りっぱなし正月(^-^)

でも、3日目ともなると流石に、何処か出かけよう!歩こう!って気分になってw

初詣はまだまだ混んでるし~、カラオケも混んでる&料金が年末年始設定だし~

で、それらは平日にし、徒歩20分ほどの所にあるホームセンター&スーパーに

フライパンと長ネギを買いにお散歩run

いまどき、「はじめてのおつかい」だって、もっと複雑な用事を言いつけられるcoldsweats01

でも、私の頭の中では ♪ ド~レミファソレシド・・・としっかりあのお馴染みの

曲が流れていましたよw

で、家族連れで賑わった店舗で無事、フライパンと立派な冬限定の長ネギを

購入。で、お店の人が親切心で買ったモノが、全部入るような若干縦長な、

大き目な袋に入れてくれたのだけど・・・・・

(これ、背の高い人にはわからない”あるある”かもしれないけど)、

普通に手に提げて持つと、地面に着いちゃうんですよ。

指先と地面の間が平均より近いのdespair

なので、意識的に手首か肘を少し曲げて持たなくちゃいけない感じ?

翌日、筋肉痛必至な雰囲気を感じながら、帰路をてくてく・・・・・

油断すると、地面にフライパンが”ゴーン”って着いちゃうから、「あっ!」って

また思い出したように肘を曲げて歩く・・・・・・・

再度頭の中では ♪しょげないでよベイベ― が流れるわけですよ。

引きずりながら歩いて袋に穴があくパターンあったよな~とかw

そんな妄想をしながら計2時間の外出終了でしたw

今日の写真・・・・購入したフライパンを撮っても画的に面白くないので、

庭の発芽し始めた.いくつかのチューリップをbud

006


007


004


発芽は圧倒的に2014年最新品種であるバスターが早いです(ちょっと意外)

2015年1月 1日 (木)

ひつじだよ全員集合~2014~2015 年越しLIVE

2015年!おめでとうございますshine

本年もよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

大晦日は、結局アリーナのチケットが取れなかったのですが、

LV(ライブビューイング)に行って来ましたヽ(^o^)丿

ホントは会場にいたかったというのが、本心だけど、今年もサザンと年越せて

良かったです。

今回のセットリストも良かった~!

1.BIG STAR BLUES
2.あっという間の夢のTONIGHT
3.希望の轍
4.逢いたくなった時に君はここにいない
5.メロディ
6.匂艶THE NIGHT CLUB
7.気分しだいで責めないで
8.フリフリ'65
9.Japaneggae
10.死体置場でロマンスを
11.Computer Children
12.鎌倉物語
13.BLUE HEAVEN
14.LONELY WOMAN
15.SAUDADE~真冬の蜃気楼~
16.ごめんよ僕が馬鹿だった
17.ラブユー褒章~涙のアベニュー
18.思い出のスター・ダスト
19.シャ・ラ・ラ
20.LOVE AFFAIR
21.ピースとハイライト
22.東京VICTORY
23.爆笑アイランド
24.愛と欲望の日々
25.イエローマン ~星の王子様~
26.怪物君の空
27.BOHBO No.5
28.ボディ・スペシャル II
29.勝手にシンドバッド

30.天国オン・ザ・ビーチ
31.ロックンロール・スーパーマン
32.栄光の男
33.Oh! クラウディア

途中、紅白の中継が予定通り(笑)入るんだけど、時間配分がぴったりで、

30秒ですよ!待ったの。素晴らしい~!

で、NEW ALBUM発売は3月31日だって!

それから全国ツアーだって!

とりあえず関東は、5月23日、24日、26日東京ドームだって!

これは大丈夫でしょう!チケット取れるよね!桑田さん!

020

超大興奮(v^ー゜)ヤッタネ!!

詳細は本日付けの新聞に載ると思うけど、年明けそうそう

うれしいニュースですhappy02

最近はなにかあった時にしか更新してないブログですが、

今年もよろしくお願いします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »