« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

初夏じゃん!

関東も桜満開宣言出ましたね~cherryblossom

気温も22度とか!この陽気でウチのチューリップたちもすっくすく!

013

伸びたね~!

つぼみチェックもかかせません。

012


011


010


016

018

1号はやっぱりこれになるのかな?

グリーンの花だとしたら、これで開花認定しても良い感じだけどw

もうちょっと様子見です。

2015年3月25日 (水)

寒の戻り・・・・過ぎ

横浜でも桜の開花宣言が出されましたが、今朝は寒い!

3度って!湿度も19%だってさ!カラカラや~ん!

7時なるのを待って、資源ごみ集積所に厚着して行って来ました~。

さぶっcatface

でももうすぐ4月、チューリップたちも続々蕾が見えてきました。

004


003


002


005


3月中に咲いたりする?んなこたないっ・・・・よね?

2015年3月22日 (日)

温かい日曜の昼下がりに

「また大きくなったね」!が挨拶のようになっている今日この頃。

1日3~5cmは伸びてるよね☆

ホント、目が離せないウチのチューリップです。

日曜の午後、洗濯物と、薔薇苗と、しばらくもう履かないロングブーツで

狭い庭の中、日光の取り合いをしながら、

みんなまとめて撮ってみた。

007

1番小さいダブルユーでも、こんな感じ。

触診で中には蕾らしき固い膨らみが感じられましたw

009

早くから蕾を見せながら成長している パーロット咲きもそのまま茎が

伸びて・・・

008

アップで見ると

010


あと1週間ちょっとで4月。

ってことで早咲き種はもうボチボチ咲き始めている模様。

どれかな?ウチの1等賞は?

意外と蕾なんてまだまだ固く葉の中にしっかり隠れてるコが

ゴール手前で一気に!ってこと多いんですよね。

WAKUWAKUtulip

2015年3月18日 (水)

What do you do in your free time ?

「趣味は何ですか?」「休みの日は何をしてますか?」とたずねられたら、

何て答えてますか?

昔、英会話スクールにお試しで数日通っていた時、レッスンの前に

ほぼ100%される質問だったんですね。

その後、プライベートでも親しくなった外国人先生、数人と話したら、

この質問をすると、日本人の半数以上の人が「映画鑑賞」「音楽鑑賞」と。

中には、「食べること」「寝ること」って・・・・それは、本能だろっ!って

よく突っ込んでたとかw 時々このエピ思い出します。

そんな前フリで何を話したいかというと、以前にも話題にした私の数ある

趣味の中で、ここ2年ダントツで時間や労力を割いているカラオケ録音。

とうとう年度末ということで、データを再度UP

006
サザン関連曲とその他でアカウントを分けて歌っているんですけど、

2014年4月~2015年3月までで、前者で572曲、後者で965曲 計1537曲

ちなみに、ログインしてから歌った結果であり、もちろん何も登録せず

そのまま普通に歌うこともあったので、実際はもっと多いですw

なにがそうさせてしまったのか・・・すっかり謎ですがthink

気が付けば、合わせて120曲くらい公開してるこの状況。

住んでる所も、年齢も性別も違うけど、同じ歌好きという趣味で繋がっている

方々と、いろんな曲をコラボしたり、されたりがホントに楽しいし、楽しみだし、

いつも「次、なに歌おうかな?」「頂いてるリクエストも録りにいかなきゃな」

「春うた、桜SONGはそのままで、来週あたり卒業SONGを下げようかな?」

「そろそろ初夏うた準備かな?タイトルや歌詞に5月が入った歌あったかな?」

「そのあとは雨うたで~、夏うた、秋うた、冬うた、クリスマス・・・」と、ちょっと

早めに季節を先取りして公開していくのが、また、いと楽しhappy01

2015年3月17日 (火)

クリーニングは慌てずに

3月も半ばになると、日に日に数センチずつ伸びてるのがよ~くわかります!

そんな中、デジカメがとうとう使用不可になってしまい・・・・

「うん」とも「すん」とも言わなくなりました。

(てか、元気な時も言ってないけどねw)

iPhoneで撮れるからいいけどさ・・・・・なんだかどんどん壊れて行く家電shock

004

間延びしたビオラもカットしました。

005

バレリーナって、見た目もなんだかバレリーナみたいじゃないです?w

007_2

つぼみをつけたまま伸びていくパーロット咲きチューも面白いですよね~。
008


クリーニングに冬物コートなど出そうかと思ったけど、来週また冬の気温に

なるんだってさcatface

もうちょっと待とうっと!

2015年3月10日 (火)

Toujours avec toi

あれからもう4年が経ちました~。

わかる方のみわかるということで・・・coldsweats01

2011年3月10日という、なんとも変な日が記念日になってしまいましたが

私が選んだわけじゃないしw

たくさんのモノを失くしたけど、幸いにも私には、いつも支えてくれる方々が

いっぱいいるし、ライフワークにもなっている趣味で、ほぼ毎日お付き合い

してくださる方々も(._.)アリガト

この時期になると、剪定した薔薇のすべての枝から新芽がニョキって

伸びることにも毎年、POWERを頂いてます!

150310

5月が待ち遠しいね~heart

あ、その前に4月だw tulip

2015年3月 5日 (木)

3月に入っての温度差と成長差

ちょっと暖かくなってきましたね。朝は3度なのに、午後は17度とか、

温度差がありすぎて、服選びも大変だし、体調にも気を付けなくちゃですね。

(明後日は最高気温が5度だって!)

毎年のことながら、3月になった途端に目に見えて成長するチューリップたち。

今、こんな感じ。

007


一番小さい芽だけど、ダブルユーもここまで伸びて

005

ビオラと同植したスノーバレーたちもすくすく

004

パーロット咲きに関しては、もうすでにそれとわかる蕾を見せながら

008


ちゃくちゃくです(^-^)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »