« 2015 TULIP 総集編 | トップページ | おいしい葡萄の旅 2015 LIVE »

2015年5月10日 (日)

ラスボス登場(遅っ)

すっかりごぶさたしております。

いつのまにかGWも終わりましたね。

私の連休は、髪を切って、年に1度のフローリングのワックスがけとか、

21.5~22cmのスニーカー探し(結果なかったのだけどw)

あと、友人とカラオケに行ったくらいかな~?

いつもはひとりなので、やはり誰かと行くと違う楽しさがありますよね♪

そして、20代女性グループと話す機会があり(きっかけは、CD持ってないけど

カラオケではサザンをよく歌いますよ~!ってことからw)

20代の女性たち、何故にサザンを歌う?あ、ご両親がファンでよく聴くんでしょ?

とか、色々聞いて、最近のカラオケ事情として、知ったことなのですが・・・・

今どきの10代、20代のコ達は、私たちのその頃とは歌い方が違うらしく、

「カラオケはひとりで行くモノ」となっているのは知ってましたが、その理由は

近頃の音楽の趣味はみんな多様化していて、同級生や、仲の良いグループの

中でも、K-POPとか洋楽とかアニメとかジャニーズ、スマホを覗くと、

全然ちがうジャンルが入っているので、数人で言っても共通に盛り上がれる曲が

少ないとか・・・・

なので、複数で行く時は、どうしてもちょっと古めの盛り上がれる曲を選択しがち。

しかも、それを皆で歌うんだって!ひとりで1曲歌うと、ちょっと空気読めない

的な存在になってしまうと!しかも採点機能も、他の人に気を使って未使用。

”ホントに歌いたい曲じゃないモノを、複数人で歌い、採点機能で遊びもせず?”

それは、そんなに楽しくないですよ・・・・ね?

なので、一緒にお店に行っても、ひとりずつ部屋に入り、普段よく聴いてる

ジャンルの曲を好きなだけ、好きなように歌い、時間が来たら退出して、お互いに

「何歌った?」とか言いながら一緒に帰るという・・・・・・。

昔は、その時々にヒットソングがあって、年代問わず家族で口ずさめた曲が

たくさんあったな~!なんて急に年齢を感じた1日でした!

とカラオケの話をしつつ、庭ではチューリップからバラに変わりつつあります。

最後まで咲いてなかったエクスクイジットが、他のチューの後処理を

してる最中に咲きだしました~。

002

これで、ホントに今年度のチューリップが終了です。

« 2015 TULIP 総集編 | トップページ | おいしい葡萄の旅 2015 LIVE »

2014~2015 TULIP」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりね、ってか私もブログずっとさぼってるけど(苦笑)。
変わった形のチューリップだね、エクスクイジットか。ほんとにいろんな種類のチューリップがあるってこと、ここで見られて楽しかったよ、ありがとう!
また来年も(今年の秋から始まるのかな)頑張ってね。

&バラも時々見せてね~。

>toramame さん

ほんとだ!この間までコメントなかったのに、出てきた!

で、ちょっと時間差ができちゃったけど・・・
うん、もうちょっとやそっとの変わり咲きチューリップじゃ、全く
驚かなくなってますw

バラもチラホラと咲いてますが、土の入れ替えとかここ数年さぼってたら、
咲くけど、個数が少なくなって来ることを実感中ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570648/61566724

この記事へのトラックバック一覧です: ラスボス登場(遅っ):

« 2015 TULIP 総集編 | トップページ | おいしい葡萄の旅 2015 LIVE »