其の他いろいろ

2015年10月 1日 (木)

ご無沙汰しております

お久しぶりです。

お元気でしたか? 時々のぞいて見て頂いてた方には、ずっと更新がなく

申し訳なく思いつつ、なにかと忙しく放置してありました~<(_ _)>

なので、この際、しばらくお休みします。

いろいろ読んで頂きありがとうございました。

また~wink

2014年9月 3日 (水)

江ノ電に乗って

朝、資源ごみを捨てに外に出たら、プ~ンと潮の香り?がしたんです。

風向きによっては、窓を開けていると家の中でもすることはあるんですが、

ふと、ひとり 「江ノ電に乗って サザンをBGMに 海を見にいこう!」と

行って来ました~\(^o^)/

まずは、BGMの作成。

903

そして、江ノ電1日乗車券 通称”のりおりくん”を購入し、

903_2


久しぶりに江ノ電にbus

903_3


時々行く江ノ島には、ついつい小田急に乗って行ってしまうので、

いつぶりだろ~?江ノ電数年ぶり!

夏休みも終わり、平日の午前9時、ガラガラでゴトンゴトン・・・・・・

で、どこに行ったかというと、

稲村ケ崎

903_4


903_5

改札も無人で、ノーチェックな、のどかな駅です。

まだ旭川に住んでた頃、映画「稲村ジェーン」のあの稲村ケ崎!

と、訪れて駅名の前で記念写真を撮ったっけw

極楽寺

903_6


駅はレトロなかわいい感じ

903_7


せっかくだから極楽寺にも行ってみました。

903_8


入口は腰をかがめて入る感じ

903_9


私はそんなに苦も無く入れましたけどw

成就寺も近くにあったのですが、階段を上るようだったので、割愛しましたw

903_10

続きまして~

由比ヶ浜

903_11


そして肝心な海

4903


たま~に波に乗ってる人や散歩してる人、海の家の解体工事の人

くらいで、ほとんど人気(ひとけ)ないです。

2903


903_12


こうなると、波際のお約束で、こんなの書いちゃうw

903_13


「ズキ」じゃないです。「スキ」と書いたつもりなんですけど・・・・w

んで、最後には定番の

江ノ島

903_14

島には上らなかったけど、海見て~


江ノ島珈琲ソフト食べて~

903_15


これ、渡された時、「溶けやすいので気を付けてください」と言われたけど

意味が最後にわかりました。

コーンにたどり着き、残り6~7cmくらいになった時、見事に崩壊して

流れてきましたw

今回は9時~15時過ぎまで昼食もとらずに、よく歩きました。

そんなに暑くなかったし、ずっと良い音楽を流してたので、ホントに

気持ち良かったな~☆

今度は午後の部というか、陽の沈む頃の海とか、夜の江の島水族館とか

行ってみたいな~。

という1日でした。

2014年8月10日 (日)

テープといえば?

先週末放送していた”タモリ倶楽部”

今回は「カセットテープ」「ダブルデッキ」「オートリバース」「カセットの爪を折る」

などなど、私たちには懐かしい&最近のコにはきっとチンプンカンプンな

話題でしたが、ウチにもね~もう今となっては再生出来ない

カセットテープあるんですよ。

001

懐かしいですよね。ハイポジとかw

おそらく、どちらかは部活の演奏会か、練習中に録音したモノ。

で、もう一つは桑田さんのオールナイトニッポンだと思うのですが・・・

わかりません!think

それ以上に若干処分したものの、まだまだ段ボールに入ってあるのが、

ビデオテープ。

こっちは録画内容がわかっているんだけど(ザ・ベストテン、トップテン、

夜ヒット、CMなどなど・・・)

003


ビデオ世代の方、懐かしくないですか?

各種メーカーさんのテープ(後半はSONYオンリーだったけど)

「これ、使ってた!」とか、見覚えありますよねw

最後に再生したのは、12~13年前なので、もう劣化して観られないかも

しれないけど、やはり捨てられず保管中。

きっと10年後にもありそう・・・そして、MDなんかを懐かしがり、20年後には

CDなんかを?わ~時の流れが恐ろしくなって来たところで、今日は終了☆


2014年8月 5日 (火)

カラオケパーティーに行ってきました。

祝☆デビュー10周年 BENIちゃん

LIVE★DAMさんの企画で”BENIちゃんと一緒にカラオケパーティー”

というイベントがあったのですが、応募しましたところ、

なんと当たりまして・・・・参加させて頂きました!

場所は都内のカラオケ店の1室。

どんな感じなのかな~?と少しドキドキしながら行ったら

十数人なんですが、み、皆さん若い(゜o゜)

BENIちゃんが若いから、ま~そうでしょうけど・・・・w

でも、どこから来たのかたずねると、千葉、群馬、中には

沖縄からですって!

ホントに皆さん熱心なファンなんだな~と、彼女たちに比べると・・・・と

若干申し訳ない気持ちで待っていると・・・・・いよいよご本人登場~!

ま~!顔ちっちゃい!細い!かわいい!

ってそこにいた方、全員感じたと思います。

で、皆でお酒で乾杯し、しばし、質問コーナーとかお話。

その後、精密採点付きで、カラオケターイム!

皆さん、お上手です☆

ご本人の他、4名の方が歌いました。皆さん、BENIちゃんのファンで、

よく彼女の歌を歌ってるし、この応募条件もBENIちゃんの歌を歌って

申し込みだったので、歌えないわけはないんですよね~w

私は、BENIちゃんと60インチの画面に映る音程バーを交互に見ながら、

キョロキョロ、テニスの審判のようw

最後の最後にはご本人が自分の歌より実は歌いたかったりしてw

と笑ってたビヨンセのHaloでしめてお開きになりました☆

とっても上手でした~halo♡

サインも貰っちゃったヽ(^o^)丿

008

お話も出来て、握手もしてもらって、 一緒に写真を撮ってもらった人もいて

あっという間の1時間でしたが、貴重な体験でした!

DAM★ともさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

2014年7月27日 (日)

音は大事~♪

いつも朝から晩まで、とにかく愛用しているiPhone。

のイヤホンのお話。

購入時に付いていた純正のモノを使っているのだけど、これ・・・・・

バッグに入れておくと、120%からまってこんがらがってる・・・・bearing

しかも、先端のキャップ?ゴムの所が、ちょくちょく外れていて、捜索したり

それはそれはイライラannoy そうこうしてる内に、目的駅に着いちゃったりしてねw

で、先日、知人がマカロンみたいなかわいいイヤホンを使用してるのを見て、

「こんなのもあるんだ~」と試聴させてもらったら、音が違うの(゜o゜)

かわいさの外見重視商品かと思ってたら、重低音の良い感じ!

価格も安い!ってことで、私も脱純正宣言w

近所の家電販売店にGO~!

イヤホン売り場に行って、びっくり!たっくさ~ん種類があって、

全く選べないcatface 数百円のモノからお高いのは2万円くらいのも。

で、私もマカロンの~♡何色にしようかな?と思ったけど・・・・・・・

聴いた印象で選んじゃった。

取れやすかったキャップも大きさにより4種付いてるし。

Photo


実際、普段よく聴いてる曲をかけてみると・・・・・・・「わっ!全然違う~!」

もう今までのイヤホンには戻れないdelicious

クリアだし、重低音も良い感じ!なんで今まで気にしなかったんだろ?

ってもったいなく思うくらい、気に入っております(^^)/

さ、ガンガンいろんな音楽聴くぞ~!

でも、相変わらずビビりなので、電車内の音漏れチェック(再生したまま

一度イヤホンを外してw)は欠かせませんcoldsweats01

2014年7月13日 (日)

その名前は

ごぶさたしております(^^)/

気が付けば、約2週間ほど空けてしまってましたw

ので、近況報告です。

元気ですhappy01忘れてたわけじゃないですcoldsweats01

結局前回、話題にしたラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」ライブも

500名(1組2名だがら約250分の1?)のプラチナチケットは、当たらず

(昨夜の放送、聴きました?もうセトリも素晴らしく、録音を聴き直しては、

うっとり&ドキドキ&大興奮)

そして、今も、サッカーW杯3位決定戦を観ながら打ってますsoccer

(あ~あ、オランダ2点目GOAL!)

今回のW杯・・・・全64試合中、57~59試合は観たと思います。

楽しかったな~まだ、終わったわけじゃないけど(明日、決勝shine

普段から3~4時間睡眠なので、2~3時間とかになっても、

さほどダメージないですw

正直、普段からサッカー観てるわけじゃないんですよ、どこのチームに

誰がいるとかわかんないし・・・でもね~

W杯とか、オリンピックとか、なんか好きなんですよね❤ずっと観ちゃうw

特にサッカーは日本戦以外も、てか、以外が面白いw

今回、ネイマール、メッシなど注目される選手はたくさんいるけど、

私がこのW杯で、得た最大のポイントは・・・・・・

もし、今後また、犬を飼うことがあったら、つけたい名前が見つかったって

ことですdog・・・・・・・・・・・・・・・クルルtyphoon

可愛くないですか?何度も口にしたい名前。

ご本人はオランダの素晴らしいゴールキーパーですけどね。

という、とりとめのない話題で、特に写真の添付もないブログ更新でしたcoldsweats01

2014年6月14日 (土)

W杯 始まりましたね~☆ 頑張れNIPPON

ちょっとご無沙汰していました~。

特に変わったことはないのですが・・・・

W杯が始まり、例年のごとく盛り上がっております。

すでに4戦観て、いつもより寝不足になっていますが、

明日はいよいよ日本の初戦☆

しっかり応援しないとヽ(^o^)丿

こんなのも用意してみました。

010

ポテトチップスにカードもついてました。全然集める気もないけどw

011

苗字はたくさんありましたw 名前は見当たらず・・・・

でもこれをチョイス!

014

本田さんじゃなく、桑田さんの方だけどね(#^.^#)

明日の10:00AM

「あんたがドキドキしてどうするの?」と突っ込まれそうですが、

緊張してきました~(-_-)

皆さん、一緒に応援しましょうね~!\(~o~)/

2014年3月27日 (木)

SWEEEEEEEET MEMORIES

眠れない夜に何をしているのか・・・。

何年も開けていない箱を開いては、整理整頓?仕分け?しています。

捨てる前に写真を撮ってから~とか、じっくり読み直したりしながら、

どうせ時間はたっぷりあるし。(深夜、朝方は電話も訪問者もないから

意外と落ち着いて仕事がやりやすいよね!)

いつもウォークインクロゼットに、ボックスやバッグに入れて小物を

収納しているので、高い所に積み重なっているとそのまま何年もということが

多く、私のように何でも記念にとっておくような人だと、すぐいっぱいにw

014

過去に行った所でGETしたパンフとかチケットとか、捨てられない~(-_-)

たとえば、行ったお店の割り箸袋とか~

005

横浜中華街ver

割り箸じゃないお店、もともと袋がないお店もあるし、複数回通っている所も

あるので、これが横浜中華街履歴全部というわけではないのですが・・・w

あと、名刺も少しありました。

012

あと!桑田さん以外のライブもチケットをとってあるんですよね~w

010

どれも懐かしいな~(゜-゜)

それにしてもSTINGのチケットは?????

きっと、追加公演とかで急遽作成したモノなんでしょう。

スタンプ押しで、私にも作れるじゃん!っていうお手軽さw

でもこの日は忘れもしない私の誕生日だった為、個人的には

「STINGが私の為に歌ってくれてる~♡ヽ(^o^)丿」と妄想が膨らんだことは

いうまでもありません(#^.^#)

まだまだ処分した方が良いモノたくさんあるので、少しずつ片付けます!

2014年2月15日 (土)

Winter Again

羽生くん、金メダルおめでとう~!高橋くん、町田くんも入賞おめでとう!

そして・・・

先週に続いて大雪の藤沢です。

某テレビ局の天気予報士の方、「先週ほどは積もりません!」と言ってたのに

多いし!

14日(金)しんしんと降ってたけど、暗くなる前に1度、自宅前と両隣宅前を

雪かきして、雪と汗でびっしょり濡れながら、右脇腹?右腰?筋肉痛になりつつ、

自宅で待機してたのだけど、どんどん積もっていって・・・

2014215yuki3

前回と同じく中庭はどんどん白くなっていき・・・

2014215yuki

フィギアが終わった朝4時過ぎには、私の身長を超えるくらいの高さのところも。

2014215yuki2

この家は寒冷地用の設計ではないので、雪が降る、積もる、って

想定外なんですよね。

そもそも家の中央が中庭で外。

そこに雪がびっしり積もると、家の中心から冷やされているということ

なんですよね。

服装としては、3枚重ね着して、外出時には着なくなった冬用ハーフコート、

首にはマフラー、両腕には使い捨てカイロを貼る。

普通に吐く息は白いし、コタツに入っている所は暖かいけど、出している

手は冷たいから、手袋つけたりしてw

エアコンつけたら?って? つけても全然暖かくないんです。

温風が来るのはエアコンの前2~3mだけ。

(それでもつけていると、翌月の電気代がびっくりするような金額に!)

室内温度、9度だって。冷蔵庫の野菜室が7~8度くらい?

ほんと冬嫌い~!

あ、なので、夏はわりかし過ごしやすいですよ。わりかしね!

(「わりかし」ってなんだろ?言葉変かな?ま、いいや。)

それでもここ3年ほど全く風邪ひいてないので、

毎年、こんな感じで冬を過ごすんだろうな~と覚悟しています。

と、以上、寒さに対する愚痴でしたw

2014年2月 8日 (土)

45年ぶりの大雪なの?

ソチオリンピックも始まりましたね~!

ますます眠れない日々が続きます☆(いつもだけどw)

開会式もしっかりLiveで楽しみました~!

途中、3時頃からの雪の降り始めも見届けたし?

目が覚めたら積もってるかな?と思って3時間半くらい寝たんですよね。

そしたら・・・・その間に何があった?ここはどこ?ってくらい積もってました((+_+))

神奈川県に大雪警報とか暴風注意報とか出て、テレビも予定を変更して

特別番組とか流れてる!

確かに前日から1994年2月12日以来の大雪って言ってたから、出かけなくて

良いように食糧も買い込んでたんですけどねw

(蛇足ですが、20年前のあの日は関東に25年ぶりに大雪が降り、

成田空港も閉鎖。そしてもちろんその場にはフロリダに向かうべく私もいた。

大雨、大雪ある所に私ありという伝説の1つになった日)

なんだかね~雪を見ると、ちょっとテンション上がって雪だるま作っちゃったw

1

外に出ず、横着してリビングから手を伸ばして作りました。

(フローリングに吹き込む、吹吹き込むw)

ちょっと変形(-"-)ま~るくない!

で、ますます雪は激しく降って、降って、降って・・・・

2

肩まで埋まって、まだまだ降って、降って、降って・・・

3

顔も埋まりつつありながら、降って、降って、降って・・・・

4

すっかり埋まっちゃった。

その後もまだまだ吹雪になって降り続け・・・・

2_2

ウチの中庭に関しては積雪70cmくらいじゃない?w

こうなったら、もう扉は開けることが出来ません。

今日いっぱいは降るらしいんだけど・・・

今は風がスゴイです。ガタガタ壁が揺れてます。

テレビの予報では「台風並みの暴風」なんて驚かせないで~w

この家に住み始めて10年。こんな積雪は初めてで、

つくづく雪対応の家じゃないと実感した1日でした~。

より以前の記事一覧