サザンオールスターズ・桑田佳祐

2015年5月24日 (日)

おいしい葡萄の旅 2015 LIVE

参戦してきました~!

007

3日間ある東京ドーム公演初日です。

身分証明書を持ってチケットと引き換え、おおよその座席確認をしたのち、

なんとなくしたいようなしたくないような・・・でtoiletに向うも・・・・・・・・

なんと300人ほど並んでます!

開演時間まで45分ほどあったので、大丈夫かな~?と思って一応

列の最後に立ったのだけど、「列最後尾」のプラカートを持ったスタッフが

「今からお並びになっても、開演時刻に間に合わない可能性があります。」と

言い出し、5分後には、完全に「間に合いません」と変わりw

15分くらい並んだけど、止めちゃった。

で、座席に戻ろうと、混み混みの階段をゆっくりゆっくり上っていると、

前にいる男性に「あ、これ、男性トイレの列ですよ!」ってcoldsweats02

階段の中間にあるトイレの列でしたw

さっさと離脱したけど、もう~!東京ドームのトイレ事情なんかヤダわ!

で、席なんですけど、3塁側1階スタンドってことだったのですが・・・・

行ってみると、ステージ寄りブロックの前から2列目。

エキサイトシートと呼ばれる席の斜め後ろほぼアリーナ。

なので桑田さんが「アリーナ!」とか呼びかけると、「イエーイ!」と

手を挙げてる人もチラホラいる感じの席でした。

しかも通路側だったので、片隣を気にせず、踊りまくり席!\(^o^)/

「初日なので体力有り余ってま~す!」から始まったLIVE。

まだツアーは続くので、詳細は書きませんけど、最近の特徴である

皆がつけるリストライト(葡萄ライトと呼んでましたけど)も綺麗だったし、

懐かし選曲がたまりません!

上から落ちてきたキラキラテープもしっかりGETしましたよ。

004

以下はネタバレになりますので、知りたい方のみ見てくださいね。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

5.23 東京ドームでのセットリストです。

 1.Tarako 
 2.ミス・ブランニュー・デイ 
 3.青春番外地 
 4.ロックンロール・スーパーマン
 5.彼氏になりたくて
 6.バラ色の人生 
 7.Missing Persons 
 8.平和の鐘が鳴る
 9.イヤな事だらけの世の中で
10.はっぴいえんど
11.天井棧敷の怪人 
12.ワイングラスに消えた恋 
13.よどみ萎え、枯れて舞え 
14. 
15.Happy Birthday
16.死体置場でロマンスを 
17.Computer Children 
18.栞のテーマ
19.あなただけを ~Summer Heartbreak~ 
20.真夏の果実
21.おいしいね~傑作物語 
22.Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔) 
23.01MESSENGER ~電子狂の詩~ 
24.ブリブリボーダーライン 
25.
26.栄光の男
27.東京VICTORY 
28.アロエ 
29.マチルダBABY 
30.エロティカ・セブン
31.ボディ・スペシャルⅡ 
32.マンピーのG★SPOT 

33.匂艶THE NIGHT CLUB 
34.ピースとハイライト 
35.みんなのうた
36.蛍

KAMAKURAから多めの選曲がまた良いですよね!

また、「ワイングラスに消えた恋」では、桑田さんが原坊にマイクを持って

中央で歌わせたかったと言ってたこともあり、新鮮でした~!

あと、ちょくちょくラジオ「やさしい夜遊び」で桑田さん本人が好きな曲で

お馴染みな「黄昏のビギン」なんかも聴けたり、

「OH FRESH!ドクダミスパークのテーマ」もCM風に映像で流れたり、

面白かったです。

でもマンピーでは恒例のヅラなしでした。ちと淋しい・・・

アンコールの1曲目は、会場により、「C調言葉に御用心」「チャコの海岸物語」

「匂艶THE NIGHT CLUB」の3パターンがあり、どれかな~?と

思ったら「匂艶~」でした。

あと、今回の桑田さんのお気に入りフレーズは「ドローン」だったりw

これから行く方、楽しんで来てくださいね!

2015年4月 1日 (水)

葡萄

サザンオールスターズ10年ぶりのアルバム「葡萄」出ましたね!

002

事前に、ラジオ「やさしい夜遊び」で何週かに分けて、全曲公開していて

それを録音し繰り返し聴いてたけど、改めて良い音で聴くとたまりませんっ!

最近のカラオケはシングルだけではなく、アルバムも発売日=配信日

なので、さっそくCDを聴く前に、2曲歌って(録音しUP)来ましたよ~!

今、めちゃめちゃハマってるのは、ベタかもしれませんが、1曲目の「アロエ」

超タイプ!もう今の私のテーマソング認定!ってことで。

「だから勝負、勝負、勝負出ろ! 勝負に行こう!」ってことで。

朝から聴くと、よ~し!ってなる。

ただ、私の場合、何を勝負するん?って不明だけどcoldsweats01

2015年2月26日 (木)

本人の代わりに歌いまくる~大きなお世話編~

☆*:;;;;;;:*☆桑田さん 誕生日おめでとうございます~☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

ってことで、最近は自分の誕生日より盛り上がる日ですw

さっそく歌いに行って来ましたよ~!(いつもとか突っ込まないでくださいね)

普段はLIVEDAMなのですが、今日は半年ぶりにJOYSOUNDのf1に

して、全国採点で遊んでみました。

はじめは、なにげなく気分で選曲してたんですね。

006_2

歌詞に♪2~がつ26うろっくにちには って出てくる「素顔で踊らせて」は

外せないよね~とか。

で、履歴の1ページ分(6曲)歌ったのちに、「そうだ!こんな特別な日は、

サザンの各アルバムから1ページずつ歌っていこう!」って勝手に

思いついちゃってw


10ナンバーズカラット

008


綺麗

007

タイニイバブルス
015


SOUTHERN ALL STARS

016


世に万葉の花が咲くなり

017


Young Love

009


KAMAKURA

010


KILLER STREET

011

熱い胸さわぎ
013
人気者で行こう

014

まだまだステレオ太陽族とか、NUDE MANとか、さくらなど

手をつけてないアルバムもあるのだけど、TIME UPで終了~。

別に仕事じゃないし、やらなきゃいけない義務もないのだけどw

時間の許す限りどれだけ歌えるかやってみよう!っと決めたら、

もう誰も私を止められませんw トイレ休憩・食事休憩なし、7時間立ちっぱなし

歌いっぱなし(ホットドリンクは2杯いただきました)・・・・・

こういう集中力を他で生かせれば良いんだけど!ってことはわかってますw

そしてこれで800円弱ならお安い休日の過ごし方よね~。

さ、来週からはまたLIVEDAMの録音生活に戻りますw

2015年1月 1日 (木)

ひつじだよ全員集合~2014~2015 年越しLIVE

2015年!おめでとうございますshine

本年もよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

大晦日は、結局アリーナのチケットが取れなかったのですが、

LV(ライブビューイング)に行って来ましたヽ(^o^)丿

ホントは会場にいたかったというのが、本心だけど、今年もサザンと年越せて

良かったです。

今回のセットリストも良かった~!

1.BIG STAR BLUES
2.あっという間の夢のTONIGHT
3.希望の轍
4.逢いたくなった時に君はここにいない
5.メロディ
6.匂艶THE NIGHT CLUB
7.気分しだいで責めないで
8.フリフリ'65
9.Japaneggae
10.死体置場でロマンスを
11.Computer Children
12.鎌倉物語
13.BLUE HEAVEN
14.LONELY WOMAN
15.SAUDADE~真冬の蜃気楼~
16.ごめんよ僕が馬鹿だった
17.ラブユー褒章~涙のアベニュー
18.思い出のスター・ダスト
19.シャ・ラ・ラ
20.LOVE AFFAIR
21.ピースとハイライト
22.東京VICTORY
23.爆笑アイランド
24.愛と欲望の日々
25.イエローマン ~星の王子様~
26.怪物君の空
27.BOHBO No.5
28.ボディ・スペシャル II
29.勝手にシンドバッド

30.天国オン・ザ・ビーチ
31.ロックンロール・スーパーマン
32.栄光の男
33.Oh! クラウディア

途中、紅白の中継が予定通り(笑)入るんだけど、時間配分がぴったりで、

30秒ですよ!待ったの。素晴らしい~!

で、NEW ALBUM発売は3月31日だって!

それから全国ツアーだって!

とりあえず関東は、5月23日、24日、26日東京ドームだって!

これは大丈夫でしょう!チケット取れるよね!桑田さん!

020

超大興奮(v^ー゜)ヤッタネ!!

詳細は本日付けの新聞に載ると思うけど、年明けそうそう

うれしいニュースですhappy02

最近はなにかあった時にしか更新してないブログですが、

今年もよろしくお願いします。

2014年12月20日 (土)

しじみのお味噌汁 1993~1994年越しLIVE

今年も11日くらいしかないですよ~!早いですね☆

大晦日、年越し・・・・・・そうそう!

今まで外れたことのない「年越しLIVE」が当たりませんでした・・・・・

ローソンのLoppiで番号を入れて当落確認をするんですが、そのまま

チケット代金を支払おうと、お財布を開けたまま、出番はなく・・・

しばし呆然としちゃった。

6月25日し予約してあった新横浜のホテルも即、キャンセル!

もお~!

当日はライブビューイング予定!

で、ちょっと回復しつつ、他の過去の年越しLIVEで気を紛らわしております。

数ある年越しライブの中から、すご~く印象に残っているモノの1つ。

「しじみのお味噌汁」

ちなみに、実際私はこの会場には行ってません。

北海道でテレビの生中継(WOWOWさんではなく地上波です)を録画しながら

観てました。なので、全曲観られたわけじゃないんです。途中、CMは入るし、

放送時間の都合でバサッと切られるしで・・・今じゃありえない事なんだけどw

それでも、セットリストはけっこうお気に入りです。

 1. チャコの海岸物語
 2. D.J.コービーの伝説
 3. みんなのうた
 4. 素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
 5. 栞のテーマ
 6. 涙のアベニュー
 7. 夏をあきらめて
 8. C調言葉に御用心
 9. お願いD.J.
10. 気分しだいで責めないで
11. いとしのエリー
12. せつない胸に風が吹いてた
13. ニッポンのヒール
14. ブリブリボーダーライン
15. 流れる雲を追いかけて
16. 鎌倉物語
17. シャボン
18. そんなヒロシに騙されて
19. じんじん
20. クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)
21. 希望の轍
22. 匂艶THE NIGHT CLUB
23. シュラバ★ラ★バンバ
24. ボディ・スペシャルⅡ
25. 怪物君の空
26. マチルダBABY
27. エロティカ・セブン

28. いなせなロコモーション
29. 勝手にシンドバッド
30. 旅姿六人衆

言いたいこと、感想がいっぱいありすぎのライブなんですが・・・

まず、「素敵なバーディー~栞のテーマ~涙のアベニュー」 この3曲!

間髪入れずこの一連のバラード!

つなぎも素晴らしいし、開始早々持って行かれます(*゚ー゚*)

それからほどなく、「C調言葉に御用心~お願いDJ~気分しだいで責めないで」

これもリリース時期が同時代ということもあり、曲と曲のつなぎとか自然で、

イントロでの「うぉ~!」感ハンパないです!そしてエリーに続くんだからもう、

やってられない!w

そして、珍しいのは、いつも1曲ほどの原坊ヴォーカル曲が連続5曲メドレー!

流れる雲を追いかけて~鎌倉物語~ シャボン~そんなヒロシに騙されて

~じんじん サザンのライブとしては、かなりのレアケースですよね☆

た、だ・・・・放送では、ブリブリボーダーラインの後に、桑田さんが原坊との

出会いの話をして、ちょっと「恋人も濡れる街角」を歌い始めた途端に

CMそしてニュースに切り替わるという・・・・・気が付けば、原坊がじんじんを

歌ってました・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

気を取り直して、まだまだ興奮ポイントは続きますw

アンコール前の5曲がヤバイんです!

シュラバ★ラ★バンバ
ボディ・スペシャルⅡ
怪物君の空
マチルダBABY
エロティカ・セブン (歌いだしでハプニング有りでしたが苦笑)

これでもか!ってくらいグイグイ来るんですよ。

アンコールだって負けちゃいません。

「いなせなロコモーション」に「勝手にシンドバッド」ですよ!

でも、放送は最後の「旅姿六人衆」まで行かないのですけどね!

全部観たかったな~感が大きいライブでした。

 あ~いろいろ残念!

008


010

2014年11月 2日 (日)

HAPPY紫綬褒章!おめでとうございます♡♡♡

shineshineshineshineshineshineshineshine祝!桑田さんheart紫綬褒章受章shineshineshineshineshineshineshineshine

朝から嬉しいニュースが流れてきましたね~happy02

久しぶりにテンション上がりました~ヤッター\(~o~)/

これからも桑田さんにおかれましては、どんどん、ますます、

ハゲヅラをかぶり、エロエロなライブを見せて欲しいと思う所存です☆

例)  ↓

004


003

002
これからも期待してますw

2014年10月27日 (月)

今年も行きたいぞ~!

「ひつじだよ!全員集合!」

とうとう正式発表になりましたね☆

年越しLIVE

011_2

今年の年越し(31日)は開演時間が2時間も早い!

桑田さんはラジオで「早く帰りたい」なんて笑ってたけどw

例年だったら、ちょうど年またぎのカウントダウンは、ライブ始まって

3曲目くらいなんだけど、今回は最後の方ね。

これ、中継で某局の歌合戦出ようと思えば出られるパターンじゃない?

「東京VICTORY」いけるんじゃない?

そんな可能性もあるような、ないような?

な~んて独り言。

きっとまた、スゴイ確率なんだろうな・・・・

絶対行きたいので、今からムダに運を使うのやめますw

具体的には、先週、2回続けてLOTO6の5等(1000円)が当たったり、

ちょっと受けてみた某オーディションの一次通過お知らせが来たり、

どれも大したモノではないんだけど、こんなところで小さな運を使ってる場合

じゃないので、申込みが始まり、当確が出るまで、いっさいの募集モノ、

宝くじ的なモノ、やめますwink

なんなら、願掛けで、食べ物も控えようかな?

あんこ、ゼリー、グミ、お餅、ガム、いくら、ウニ、トロ、栗、かぼちゃ、さつまいも、

塩辛・・・・全部やめちゃおう!

あはっw 全部、苦手でしたcoldsweats01

2014年9月11日 (木)

東京VICTORY

ととうとう9月10日発売になりましたね~☆

サザンオールスターズ「東京VICTORY」

006

先週、今週のミュージックステーションといい、本日(11日)22時~のSONGS

など、テレビにもいっぱい出て嬉しいですhappy01

いつも新曲が出るとすぐ歌いたくなるのですが、DAMさんの

”東京VICTORY”カッププレゼント企画もあったので、

早速歌って来ました。

025

023

天国オンザビーチも!


020

早くLIVE行きたいな~!(チケットが確定なわけでもなく、てか、まだLIVEの

詳細が発表になったわけでも、申込み開始なわけでもなく・・・w)

大晦日のホテルだけは予約済というcoldsweats01

2014年6月29日 (日)

生歌ライブ~

25日に今年のサザンの活動発表があったわけなんですけど・・・・

毎週土曜日23時~TOKYO FM で放送している

「桑田佳祐のやさいい夜遊び」で、新たに嬉しい告知がありました!

番組が放送1000回になるということで、それを記念して・・・・・・・

「夏にサザンないの?いいかげんにせんかい!(1000回) ファンやめたるわ

生歌ライブ」が、7月11日、12日と行われるそうです!

やった~~~~~~~~lovely

こっちの方がサプライズだわw

007

7月11日(金)と12日(土)の2日間。

各500名の招待。

どちらか1日のみ申し込めるとのこと。

かなり厳しい確率だけど、当たるといいな~(゜-゜)

この模様は、12日22時~115分の特別番組として放送もあるそう。

ダメでもこれが楽しみだ~❤

2014年6月25日 (水)

36年目もよろしくお願いしま~す☆

heart04祝☆サザンオールスターズデビュー36周年heart04

まるで去年のデジャヴのように、25日になるのを待ちわびて、

サイトをちょくちょくチェック(あ、コレ、口に出して何度か言いたくなるね!)

♪ちょくちょくチェック!ちょくちょくチェック! ちょくちょくチェック!

そんなことは、ど~でもいいんだったw

日付が変わっても特にサザンからのお知らせはなく、1時になっても、

2時になっても、3時になっても・・・・で、4時になったら、ジャーンshine

021


025


シングル、アルバムについては、毎週末ラジオを聴いてる人には、特に

驚きもなく「でしょうね!」とw

年越しライブは、予想は出来てたけど、改めて知るとやっぱり嬉しい!

4時に知り、4時10分には12/31の宿泊先を予約しました☆イェーイ!

チケットをGETしてからだと、もう確保するのが大変なんです。

かと言って、まだライブの詳細もわからないんですけどw

そのあと、W杯コロンビア戦を観戦。

負けちゃいましたね~crying 

う~む、この展開もなんだかデジャヴな気がするんですが・・・・・。

選手もスタッフもサポーターも応援していたすべての人も、

みなさん、お疲れさまでした~❤今はテンション↓でしょうけど、

また、お楽しみは4年後ということで・・・・ね!

そんな時、元気を出すのに、おすすめは・・・・・・・・・・・・

是非!皆さんのお気に入りのサザンを聴いてみてくださ~い☆

今日はそんな日ですhappy01

より以前の記事一覧