雑貨

2014年5月12日 (月)

深夜の断捨離

眠れぬ夜恒例のお片付け、その2。前回はこんな感じ

何でも通称”思い出箱”に入れて保管してしまう癖がありまして・・・

特に旅行に行くと現地で得た些細なモノまでしまっておくという。

これは10年以上前ですが、もともとシミのあった服をオーストラリアだったか?

シンガポールだったか?のホテルでクリーニングに出した時、

「とれませんでした」と仕上がってきた衣類と一緒に入って来たメッセージカード。

なんかこの”一生懸命感”が健気で・・・・w

001_2

あとは、機内でのお食事メニューいろいろネ☆

015_2

017_2

捨てる?そんなにかさばらない紙だし~?(-_-)

そして、どこから出てきたのか、何十年前の?アイドル雑誌の付録?

こんなモノも出て来て・・・・もう笑うしかないw

002_2

003_2

皆若いわ~!とか、また歌いに行こう!とか色々考える深夜・・・・

自然とBGMも80年代POPSに♡

「サザンウインド」「17才」「素敵なラブリーボーイ」「白いパラソル」

「情熱☆熱風☽せれなーで」←星と三日月の位置迷ったw

2013年12月29日 (日)

赤ポストカード青ポストカード黄ポストカードなど

大掃除あるあるだと思うんですが・・・・

「久しぶりに出てきたモノについつい夢中になり、掃除どころじゃなくなる」

まさにやってしまいましたw

2006年にも年末に1度ポストカードのファイリングに手をつけかけたのですが

行わず、7年後に着手ですw こちら

テーマ、種類ごとに分けてファイルに入れようと思うんだけど、

「食べ物」「景色」「動物」「雑貨」とか?

その前にカラーごとになんとなく分けて写真撮ってみました。

ブルー系

Photo_11

レッド系
Photo_12

イエロー系

Photo_13

黄色はあんまりないな~

続きまして~アニマル編

Photo

Photo_10




Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_6

Photo_7

恐竜も意外と好きです☆


Photo_8

でも飛行機はそんなに・・・・旅行手段として利用するのは好きだけど。

Photo_9

重なってるけど、それぞれに3~4枚ありますw

な~ぜ~?┐( ̄ヘ ̄)┌

こうやって並べ、写真を撮るのに時間をかけて、ファイリングと合わせ

2時間ほどを費やす・・・そんな年末w

2013年12月 8日 (日)

リスとバス

今年も我が家のクリスマス盛り上げ隊が集まりました。

020

今回のNEW FACEは、2つ。

まずは「リスくん」

Photo_2

つぶらな瞳にヤラれちゃいました。

もう1つは、「お菓子入りのバス」

Photo_3

完全にバス目当てですw

中に他のメンバーを乗せてもいいし~、色々使えそうですよね☆

ちなみに中身のお菓子は・・・

Photo_4

こんな感じでした。(でも賞味期限が12/23と先程知りましたw)

桑田さんの「ひとり紅白」も終わったし、これを飾れば、私のクリスマスは

ほぼ終了です(=´Д`=)ゞ

でも冷静に考えたら、リスもバスもあまりクリスマスと関係ないかもね(*^.^*)

2013年2月 6日 (水)

メガネレッスン その後

前回、初.メガネ購入のお知らせをしたのですが、あれから1週間。

少しずつ練習をしていますが、まだまだ1分とかけていられませんcoldsweats01

視界は良好なんですよ。でもね~やっぱり目と目の間、鼻にあたる所が

イライラするんですよ~pout

Jins1

ってことを同僚に伝えたら、「あたって気になる所ににティッシュを置いて

かければ?」と、アドバイス。

Jins2

視界に白いモノが入り込むし、逆に気になるw

「それでは、マスクをしたら?花粉症の時期、そういう人実際いるし!」と。

Jins3

う~ん・・・どうでしょう?

それでもやっぱり下の方に白いモノが映り込むし、違和感よね~。

徐々に1日1分から始めて、目標は10年後”完全な老眼”になった

自分の為に気長に頑張ります!

今回、モデルとして協力は、もう20年ウチいるティッシュボックスカバーの

”パトラッシュ”でしたhappy01

2013年1月31日 (木)

With glasses on

人生初のお買いものって、ドキドキしますよね。.

多くの人が普通に持っているモノなんですけど、私には、初めてなので、

どんなタイプが良いのか、どんな仕組みなのかチンプンカンプンw

で、何を買ったかというと、メガネです~eyeglass

以前から私のメガネ問題はブログでもネタにして来たのですけどw

エピソード 

人は慣れだというのだけど・・・今も掛けているのですが、辛い!

我慢かな~bearing

で、これが購入したメガネshine

Jins

まさかの赤!でも家の中限定で、誰にも見せないし、練習用なのでgood

かけると、ちょっと見やすくなるのだけど、それ以前にやっぱり鼻にあたる

所が気になって、今はまだ不快感の方が強いな~catface

でも頑張って、気にならなくなったら、3Dの映画を観に行くぞ~!

なんかメガネの動機が不純?┐(´-`)┌

2012年12月 1日 (土)

クリスマスオールスターズです

今日から12月ですね~。早い!

外の空気もすっかり真冬モード。

みなさん、風邪ひいてないですか~?私はちょっと喉が痛いですが、

今年もこの時期のお約束、窓辺の飾りつけの時がhappy01

去年とそんなに変わってないですけど、今年のメンバーですheart04

Dsc02788

部屋の中で、集合写真を撮っただけで、もう飾った気が・・・w

なるべく早いうちに6つに組み分けして、窓にデコレートしたいと

思いますwink

2012年11月26日 (月)

Not macaron ?

元同僚から頂きました。かわいい~heart04

Dsc02737

包装をとると・・・

Dsc02740


なんて美味しそう!

な~んて食べちゃダメbearing これは、入浴剤ですshine

使ってみたところ、1~2分ほどで完全に溶けて(最後まで見続けちゃったw)

あま~い香りで、肌がしっとりというより、つるつるになる感じの使用感☆

こういうの、普段使いではもったいないけど、特別な日には贅沢気分で!

(特別な日って?・・・お正月とか?非ロマンティックcoldsweats01

2012年10月30日 (火)

correctiontape

会社で複数の同僚にちょっとしたモノをプレゼントする時、

お菓子を配るのも良いのだけど、変わってて印象に残る

こんなモノはいかがでしょう?と選んでみました。

Dsc02657

さて、これは何でしょう?

てか、タイトルにもう答えが出てるんですけどねW

キャップをはずすと・・・・・
Dsc02660
修正テープでした!

「冷蔵庫に入れないでね、机の上でいいよ」と言って、渡しましたW

お手頃価格なのに、インパクトあって、こういう雑貨大好きですhappy01

2012年6月22日 (金)

寿司屋に寿司を

24日は母の3回忌なので今日から1年ぶりに帰省します。

雨続きの関東を抜けて、さわやかな北海道にairplane

と、思ったらなんだか雨予報?

さすが私!雨女の本領発揮ですねcoldsweats01

今回は3泊4日なのでそうゆっくりも出来ないのですが、

スケジュールはギッシリ。 とても嬉しいことですheart04

色々、準備をしていたら、すっかり朝の4時!

そろそろ寝なくちゃcatface

さて、毎回見つけてはお供えしている食べ物キャンドルシリーズも

今回はお寿司と緑茶で揃えてみましたw

Dsc02375
海老はちょっと・・・だけど、鮪はそっくり?

父親がどんなリアクションするかな?

戻ったら、旭川報告をしますね。いってきます!

2012年6月17日 (日)

おかいものクマ

デパート大好きな私のお気に入り、横浜SOGOさん。

メールでクマが当たったとの報告を受け、早速頂きに行きましたー。

"銀のクマ"ですってheart01

Dsc02370

確かに銀!w

クマってかわいいですよね~。

テディーベア類はわざわざは購入はしないけど、特典で頂けるものとか、

レアものは欲しくなります!

このおかいものクマシリーズは、気がつけばけっこう今までも色々

家にありました。

メモパッド

Dsc02373


ブランケット(ひざかけ?)

Dsc02371

写真を撮ろうと探してみたら、すぐには見つからないよ~w

まだまだあったはず・・・coldsweats01

(買い物バッグとか、保冷バッグとか)

どれも家では大活躍中です。

♪おかいもの、おかいもの♪