FOOD

2014年8月27日 (水)

初 TGI

ひさびさの更新です~。元気ですhappy01

昨日はこちらも久しぶりに”ヒトカラ”ではなく、

2名で8時間(フリータイム)カラオケしてきました~karaoke

ずっと歌ってたわけではなく、お話もたくさんしたのですけど~happy01

久しぶりに明るい中、人前で歌って、ちょっと緊張したかな?

(いつもは1人で暗闇歌唱w)

そのあと、カラオケ店近くのTGIに。

初めて入りました~!アメリカンな雰囲気で、実際、外国人やハーフの

かわいい男の子もお客さんにいました!

滞在中、2度も誕生日のお客様への”Happy Birthday コール”などお祝い

セレモニーがあったりもして、賑やか☆

ビールとカクテル飲んで、

フィッシュ&チップスやブラジルなんとか・・・・?を頂きました☆

001


002

フィッシュ&チップス、久しぶりに食べました!

ポテトはよくあるけど、フライドフィッシュはなかなか家でも作らないし

食べる機会はないかな~。おいしいよねwink

けっこうボリューミーな感じで、またご一緒した方に手伝ってもらって・・・

ありがとうございました(/ ^^)/

2014年5月31日 (土)

高倉町珈琲 相模原店

フォロワーさんに教えて頂いた高倉町珈琲 相模原店 さんに行って来ました~。

写真のパンケーキがすご~く美味しそうだったの~♡

(過去に1度も完食したことのない 私の強敵パンケーキですw)

情報収集の為、ネットで検索すると、私も時々聴くラジオ番組「深夜のバカ力」で

伊集院光さんが、大絶賛しているとのこと。

ますます行きたくなって、友人と淵野辺までガタゴト・・・・

初めて降りた駅だったのですが、徒歩6~7分くらい?意外とすぐわかりました。

分煙されていて、禁煙席を指定したので、15分ほと待ちましたが、喫煙の方は

けっこう空いてました。それくらい待つのは全然平気です~☆

店内のBGMはビートルズと、懐かしい良い感じの雰囲気。

「すべて手作りなので、オーダーしてから20~30分くらいかかりますが、

よろしいですか?」と言われましたが、たぶんそんなに待たずに出てきました♡

ジャーン!クリームリコッタパンケーキ

Photo_5

焼き立てのパンケーキはふわふわで2枚重ね。

甘すぎないクリームもGOOD☆

美味しい~!

スイーツ好きな方は、あっというまに食べちゃうでしょう!

普通の女の子もすぐでしょう!

で、私は・・・・頑張りましたよ~!

007

4~5口分 を残しほぼ完食 (手伝ってもらったので、もちろん残してません~)

何度も言ってますが、決して小食なわけじゃないし、スイーツも好きなんですが、

甘いモノは(特に生クリーム系)一気にたくさんは食べられないのです~(-_-)

でも今までに食べたパンケーキの中で、1~2番くらいの美味しさだと思います。

メニューを見ると、他にもエッグベネディクト、ドリア、スフレオムライス・・・・

まだまだ気になるモノがいっぱい。

近ければ、もっと色々食べてみたい感じですw

他に八王子店もあるので、どちらかその方面に行かれる際は是非~!(^^)!

過去のパンケーキ記録は コチラ

 

2014年5月16日 (金)

ある日どこかで

※ まず、初めにお伝えしておきますと、今回のブログ内容ですが、

非常にざっくりしてますw

某日、高校時代の友人と約1年ぶりに会って、中華街でランチをしてきました。

今回は(も?)行くお店メインではなく、おしゃべりメインで、場所はどこでも

良く、横浜駅で待ち合わせしてから、元町とか中華街とかぶらぶら・・・・・・

食べたいモノも、二転三転で、話しながらなんとなく行き着いたお店。

飲茶の食べ放題1980円、時間無制限。

で、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・・・

オーダー式なので、随時、出来立ての温かいモノが届くのですが、

ほぼほぼ口にするのは、冷めてからw.

ふかひれ入りスープ、ふかひれ入り小龍包、エビのマヨネーズ和え、

小龍包、北京ダック、デザート

012

写真にはないですが、この他にエビチリ、チャーハン、焼き小龍包も

食べましたが・・・・以上です。

基本、「食べ放題」では”もとがとれない”二人ですw

でもね、時間制限がなかったのは良いことで、3時間くらいいたのかな?

ゆっくりずっと食べることも忘れて、話ができました~ヽ(^o^)丿

で、最初にも言いましたが、何が”ざっくり”かというと・・・・

ハイ、店名がわかりません(#^.^#)

流れでなんとなくだったので、店名を気にせず入店し、お箸入れもあったけど、

持って帰るのを忘れ、割り勘の計算に夢中でレシートも忘れ・・・・・・・

ってことで、どこかのお店で食べたランチの報告でした。 チャンチャン!

そうそう、帰りにハーゲンダッツから5/12に発売になった新商品を早速TRY

011

いずれも野菜ベースのアイスなんだけど、想像と違って、私にはちょっと

甘めでした。(シャキシャキしたシャーベットをイメージしてたの)

とってもクリーミーで・・・・・

やっぱり私のBEST1は、ずっと「グリーンティー」です♡

2014年3月15日 (土)

缶パン

3月も中旬ですが、なかなか暖かくならないですね~。

来週からは春っぽくなるみたいだけど♡

突然ですが、最近、左目がですね・・・

痒くて痒くて、涙がじわ~と自然にあふれてくるんです。

特に外に出た時にその症状は顕著で・・・

人はこれを「花粉症」と呼ぶ?

ネットで症状を検索してぴったりだった「アレルギー性結膜炎」ということに

勝手に決定しましたw

老眼は5年前から医師に「まだ年齢的に早いんじゃない?」と言われても、

「いえいえ老眼です!メガネ作ります!」とあっさり認めたくせに、

花粉症は認めがたい!認めたら負け的なw

去年も若干そんな感じがあって、眼科に行き2種の目薬を貰い、

すぐ良くなったということもあり、今回もその薬で治まっています。

本当は何でしょうね? 

(何でしょう?ついでに、このブログでいつも使っている絵文字が

使えません・・・なんで?)

という近況報告でしたが・・・・

今回、3年前に準備した非常用バッグの点検をしていた所、

缶パン(缶に入ったパン)の賞味期限が今年の夏で切れることに気づき、

1つ開けてみることにしました。

001

味見も兼ねて、パカッ☆想像以上に美味しそう!

002

でも逆さにしてガンガン振っても落ちてこない!

手を入れたら缶の淵で切りそうだし・・・

箸で突き刺して、半分だけ取り出し完了。

003

ぼそぼそになりながらも、味はミルク、バター風味、しっかりして美味しいぞ!

でもしっかりしてるのは味だけではなく、そのたたずまいもw

結局、箸で一口ずつむしりながら、食べましたとさ。

いつまた何が起こるかわからない昨今、油断することなく、

また買い足して備えます~。

 

2014年1月21日 (火)

また1つ・・・・

突然ですが、今日ね、「林修先生の今やる!ハイスクール」って番組で

「うつ病」をテーマに放送してたんですね。

・ 女性の方が1.2倍多い。

・ 冬に生まれた人に多い。(うつ病の人の3分の1は冬生まれ)

・ 寝つきも悪く、早く目が覚めてしまう。

とか・・・・・アラっ?

○ うつ病になりやすい性格

陽気 おしゃべり 気前が良い 時々しょんぼり

○ うつ病になりにくい性格

陰気 しゃべらない 孤独を好む

ほう!そして

うつ病になりやすい生活習慣チェックポイント15

1 同じ曲ばかり聴く 

2 連続ドラマは録りだめして一気に観たい

3 まめに携帯電話をチェックする

4 普段ほとんど運動をしない

5 メールはすぐに返信する

6 太っている

7 飲食店では同じメニューをよく注文する

8 最近濃いめの味付けが好きになった

9 リビングでよく寝てしまう

10 辛いモノより甘いモノの方が好き

11 上司や部下とよくお酒を飲みに行く

12 普段からあまり怒らない

13 毎日同じ時間のバスや電車に乗る

14 最近引っ越しをした

15 最近仕事がうまくいっている

まあ~、性格から生活習慣からなんてあてはまるんでしょ!

昨日も(今日もか!)リビングのコタツで1:30に寝て4:30に起きた

私のことを見てたの?ってくらいなピンポイントなご指摘でw

あ、でも大丈夫。

うつ病になると、味覚が鈍り、何を食べても砂を噛むような感覚になるって。

Photo

ちゃんとおいしく頂きましたから~!

本日、また1つ歳をとりました・・・・

特にイベントやお祝い、プレゼントもないけど、メール、ツイッターなどで

「おめでとう」をくださった方々、もうそれだけで嬉しいです。

ありがとうございました☆

2013年11月23日 (土)

カレーの果実 その2

まさかの第2弾ですw

想定外な展開に私も驚いていますが、帰省した際、ブログを見ていた

友人からお土産として頂きました~( ̄ー ̄)ニヤリ ありがとう!

今回のカレーに交わる果物さんは、いちご、ラフランス、さくらんぼ。

なかなか手ごわいですよw

Photo


ささっといきます!

いちごのカレー

Photo_2


ラ・フランスのカレー

Photo_3

さくらんぼのカレー

Photo_4


このピンクにはかなり衝撃をうけました~(lll゚Д゚)

ざっくり感想を言うと、すべてフルーティーというか、酸味のあるカレー。

これは好き嫌いがはっきり分かれる食べ物だと思います。

それでも気になる好奇心旺盛な方は、お試しください~(;´▽`A``

2013年11月18日 (月)

旭川帰省 2013 Again Part 4

旭川グランドホテルに宿泊して、楽しみにしているのは、朝食ヽ(´▽`)/

ビュッフェなので、いろいろ楽しめるのですが、すぐお腹いっぱいにw

北海道らしくコーンスープや、シェフが目の前で作ってくれるオムレツ、

旭川で最近推してるしょうゆ焼きそば?などで1日目。

1

2日目はホテル特製のオニオンパン、トマトパンなど洋食にしました。

2

3日目は、キーマカレー。
3

私は食べられませんが、観光客に人気なのは、いくら食べ放題w

Photo

この他に今回は食べなかったですが、朝粥や、カットフルートにヨーグルト

なども美味しんだよね~☆

そして必ず最後には、テイクアウト用のコーヒーを頂き、部屋で飲んでました♡

基本、食材が美味しい北海道、料理が美味しくないわけがないですよね(*゚▽゚)ノ

2013年11月16日 (土)

旭川帰省 2013 Again Part 2

3泊4日ですが今回も旭川でいろいろ食べました。

まずは、”machibar” 友人が予約してくれてました。

Machicafe


Machicafe3


Machicafe1


Machicafe2

この他にもニョッキや、カツレツ的なモノがありましたが、すでにおなか

いっぱいにw(いつもですが、喋りすぎて食べるの遅く、満たされちゃうパターン)

そしてGWにも行きました焼肉屋さん”慶州”さん

私はいつもの牛タン&ホルモン。父は上カルビとハラミなど。

ひたすら食べたあと、父は「上カルビじゃなくて普通のカルビで良いかも」

と、ようやく自分の年齢に気づいたのか、脂っぽさの限界を感じたようですw

Photo_2

そしてこちらもお馴染み”蜂屋”のラーメン

しばらく食べていなかった”天金”、”梅光軒”にも惹かれたのですが、

やっぱり来ちゃったw


Photo_3

こちらは、知る人ぞ知るフルーツサラダ(特に有名ではありませんw)

西武デパートB館の地下1Fのお惣菜屋さんで売られています。

私と母が特に好きで、いつも年末年始の帰省時に食べていた思い出深い味。


Photo_4

こちらは、地元では超有名な”梅屋”のシュークリーム

勝手に「梅シュー」とか呼んでますけどw

Photo_5

そしてこの時期に何故か、メロンがありました。

いつも行ってる八百屋さんで「今日娘が帰ってくる」と言ったら、

頂けたそうです。有難いです☆


Meron

そして思い出の味といえば、本当は”ロバ”のバターロール!

買い物公園にあった時は、ほぼ毎日食べてましたw

みんな大好きだったし、忙しくて食事をとれない時、親が仕事中に

つまめるようにと、常にありました。

久しぶりに食べたいね~!と、父と話してたのだけど、すでに近場には

店舗がなく、末広と東光のスーパーにある店舗に、もしかしたらある?

くらいな情報止まり。

あ~思い出したらすごく食べたい(* ̄ー ̄*)

2013年10月13日 (日)

暑いけど、芝安さ~ん

10月なのに、連日の30度ってどうなんでしょう?

また夏物着て歩いてましたw

そんな中、北海道にいた頃には食べる習慣がなく、ここ10年ですっかり

ハマった”味噌煮込みうどん”を買いに久しぶりに横浜の高島屋に。

お目当ては芝安さんの味噌煮込みうどん。

実は真夏でも時々食べたくなったり、一時的に日本橋に住んでた時にも

継続して食べてました。

が!最近お店が撤退したそうで・・・・・(´・ω・`)ショボーン

あきらめきれず、ネットで購入することに。

するとどうでしょう!送料は600円。藤沢⇔横浜往復800円より安いというw

むしろお得?( ̄ー ̄)ニヤリ

お店はなくなっても、これからも心置きなく食べられるという安心感♡

味噌煮込みうどんが好きな方、1度どうぞ~☆

1


2

びっくりなのは、2007年にUPしたブログと写真がほとんど変わらないというw

2013年10月 9日 (水)

カレーの果実

「私ってぇ~、フルーツ好きじゃないですかあ~!」といきなり今どきの

若いコのように始めましたが・・・w

基本、果物は、生で食べるのが一番好きです♡

(ちなみに2003年だったかな?シドニーの空港でフルーツを焼いて食べるという

お店があって、お店の人に聞くと「今、シドニーで流行ってる。これから日本でも

ブームになるよ!」って言われて、早10年。

後にも先にも、食べたことがないんですが・・・w)

どうしてそんなことを言い出したかといいますと、よく行くスーパーで

フルーツ入りのカレーを発見したので食べてみました。

りんごカレー

1


2

りんごがカレーに入ることに違和感はないですよね。

♪ りんごとはちみつとろ~り・・・・って秀樹も言ってたしw友達か!


梨カレー

1_2


2_2

食感が、途中シャリシャリと梨です!しっかりと梨味も感じられます。


みかんカレー

1_3


2_3

色からみかんってわかるし、またみかんの果肉がそのまま入って

慣れるまでは舌がびっくりしてましたw

流行ってるのかな~?

どこかのメニューでマンゴーカレーも見たことがあるし。

焼くのではなくて、煮るんだったのね?(;・∀・)

より以前の記事一覧