2005~2006 TULIP

2011年11月20日 (日)

チューリップブログ初年度

今日気づいた事実。

過去のブログが一部消えてましたーw(゚o゚)w

ホントの初期数ヶ月分で、自分でもどんな内容だったか全く覚えてもなく

きっとどうでも良いような中身なので構わないんですけど、当時植えてた

チューリップがないのはちょっと気になるので、改めて写真だけ何枚か

UPすることにしました。

球根の数・・・168球

初めはこれでも「こんなに植えちゃった~」と思ってました(笑)

Dsc07705

Dsc09059


Dsc09078



Dsc09127_2


Dsc09153

Dsc09061


Dsc09056


Dsc09354_2


Dsc09435_2

Dsc09439_3

毎秋、新種や未体験のチューリップを植えてますが、

こうやって振り返ってみると、もう1度逢いたいコもいますね。

2006年5月 3日 (水)

まとめ

結局168球植えたのですが、分球したものも入れると、172の

チューリップを見ることができました。

(パッショネイトは8分の5、ページポルカは7分の3という開花率でしたが)

球根を買ってから、植え付けの時期を待っている間の長いこと。

植えつけてから、発芽までの待ち遠しいこと。

開花してからの忙しいんだけど、幸せな日々。

どの瞬間も忘れられない大切な思い出になりました。

長い間楽しませてくれたチューリップたちに感謝です。

そして、お付き合いくださったみなさん、ありがとうございます。

また秋にはこのブログを再開しますので、覚えていたら

見てみてくださいねー。

それでは、明日から11日までちょっと遅めの大型連休を楽しんで

きます(行き先は・・・ハイ、オーストラリアですcoldsweats01

Dsc09153_1 Dsc09158_1 Dsc09162_1 Dsc09417 Dsc09353_1

2006年5月 2日 (火)

寒い。

昨日の「冷やし中華、Tシャツ、窓全開」と、うって変わり、

「ホットココア、ジャケット、ハロゲンヒーター」が今日の

キーワードでした。気温も14度で昼は雷と大雨でもう、そりゃ・・・。

連休で観光中の人は大変だろうなあ。

カリブラとマリリンも写真を撮りました。

いよいよ明日は「まとめ」に入りたいと思います。Dsc09462 Dsc09458

2006年4月30日 (日)

あっという間の4月でした

ゴールデンウィークですね~。期間中はずっと天気が良いみたい。

チューリップが終わる頃になって、雨も風もない穏やかな天気って!

白色のチューリップ(NO2)も花びらがバサバサ落ち始めたので

花瓶に入れて写真撮影。振り返ってみると、今月は100枚以上

チューリップだけで写真を撮っちゃいました。怖っ!Dsc09457 Dsc09426 Dsc09431